アイラ

c0019089_1656549.jpg

なんとなく出かけたスーパーで買ったお酒。
ブルイックラディというらしいです。飲みやすいらしい。これを飲みやすいという感覚がわたしにはわかりづらいですが。(汗
いつも飲んでいる安売りのカティサークとかに比べるとものすごく癖がありますね。当たり前ですけど。
とか言いながら、アイラモルトは好きだったりします。特にボウモアが好きです。これを買うときにボウモアの12年がとなりにあったんですが、見た目が面白かったのでこちらに。確かにピートの香りはなくて軽い。が、飲みやすいかよ?

ちなみにジャックダニエルも好きです。となりにある梅酒は嫁さんのです。上が切れちゃいましたが酔っ払って撮ったので仕方がありません。
by namatee_namatee | 2006-11-05 17:20 | diary? | Comments(5)
Commented by ラード at 2006-11-05 22:48 x
「グレンフィディック」(英語で書けぬw)とか、かの地ではそんな接尾語(つーの?)が多いっすね。サントリーが輸入しているスペイサイドものは、ちょっと高価いんですよね。

まあ、ロックアイスすら入れちゃイカンという流儀なんか聞いただけでムネ焼けしますよ。ジーザス・ファッキン・クライスト。どころかラード的にはソーダで割る「ジン・ビーム」が最高という、ふやけたアメリカン好みですからね。土台からして違うのだ(w 
Commented by at 2006-11-05 23:03 x
トラックバックの多さに嫉妬

名前の長さはまあそのケルトクオリティということで(意味不明
Commented by namatee_namatee at 2006-11-06 11:22
>ラードさま
グレンなんとかってのが多いですね。
やっぱり胸焼けしますよね。ただロックにするとおいしくない場合があるのも確かなので、そのまま飲むか、もしくは水で割ります。
バーボンは好きでも嫌いでもないですが、こういったお酒に比べると荒っぽい味わいだなぁ、と思います。特にキャンプのときにお湯割りにすると強烈。>バーボンの香り

>&さま
あーもう、本当にトラックバック禁止にしようかな。
Commented by ラード at 2006-11-06 13:15 x
ちっこいショットグラスで放り込むように飲む、ですか。ただしい流儀は。
死にます(w

野宿でウイスキーは即ヨッパらって眠くなっちゃうのが、どうにもアレですねえ。
ワタシの野宿の師・本山画伯は、だから「清酒」だと言いきっておられる(w
焚火を前にしてダラダラ過ごすには、富山・石川・福井県のサケに限ると。ラード的には清酒は「残る」ので、焚火酒はムギ焼酎に落ち着きました。これからはお湯割りがイイ季節、ですね。
Commented by namatee_namatee at 2006-11-06 15:29
>ラードさま
いやいや、麦だろうがなんだろうが、即酔っ払って寝てるじゃないですか。>ラードさんてばw
清酒じゃなくても次の日残ってたし・・・これは人のこと言えませんけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 液燃 こっそり >>