修行が足りませんでした。

c0019089_17542381.jpg

時計ってのは物欲をくすぐるものでして。
これはその昔、もう15年ぐらい前になりますか、景気の良かった頃につい買ってしまったモノ。見ての通りオメガ・スピードマスターオートマチックでございます。

実のところ、田舎に住んでいて車で通勤してますと、腕時計の出る幕はほとんどありません。時計は車に付いてますもんね。それでもお店で眺めていてどうしても欲しくなって買っちゃったんですよ、コレ。そんなに高いものではないんですが、使い道が無いんですから無駄な出費には違いありませんな。今だったら自転車のホイールとか買います・・・って、それはそれでちっとも進化が無いような気もしますが。

これを買うとき、隣にオートマチックじゃない本物のスピードマスターがあったんですが、自動巻の方を選んでしまいました。修行が足りません。w

コレ、ずっと放りっぱなしですが今でも動きます。でも一日2分ぐらい遅れちゃう。O/Hに出せば良いんでしょうが、そんな金があれば・・・
by namatee_namatee | 2006-10-21 18:04 | diary? | Comments(6)
Commented by ラード@やっぱり長かった(w at 2006-10-23 16:36 x
むーん。このネタに喰いつけるのは、ワシだけか(w
持ってます。同じモデル。

「オートマ」が発売されたとき、ちょうど「monoマガジン」で渾身の特集をカマしたんだよな。平成元年だったかな。「宇宙に逝った小さなメカ」とか何とか、いかにもあの出版社の社長が好むネタ。とゆーコトは、ワタシも同様に好物なワケでして(w いやもう、そういうモノとかウンチクが好きなのネ。
その特集号を今でも持ってるし、「スピマス」のみで編んだムックを版元からタダでもらったヤツがあって、それも捨てられないんですが何か。同じように「ワールドフォトプレス」社の渾身の特集とかムック出版攻撃に晒された「フライト・ジャケット」に対しても、キッチリとカブレたラードでありますが何か(w

さて、ワタシも買ったのは15年前、かな。ついに10万円を切ったので神戸・三宮で購入。しかし独身時代(の最後期)は黄金時代であったことよ(汁 
Commented by ラード@その2(2 at 2006-10-23 16:36 x
オトコの子は、やっぱり針がたくさんついている腕時計が好きだと思うんですが如何(w メカニカルってムードだもんね。ワタシはストップウォッチをいつも作動させっぱなしです。その後、この「オートマ」モデルはダイアルのデザインをポップにしたり、限定タイアップ(シューマッハ仕様とか)を連発したんで、「本家」より有名にはなってますね。

た だ し メ カ が ク ソ で す が (w

ワタシのも1日で1分は遅れますね。知人のヤツは4分遅れると聞いたコトがある。「遅れる」つーのがハラ立たしいな。小耳にはさんだコトがあるけど、このオートマの製造ラインは「SWATCH」と同じとか。SWATCHのほうが狂わんけど(w 
さらに言うとクロノグラフって製品はパーツが多いから、調整に持ち込むと高価いんですよね。ってワケで、その後に本家「プロフェッショナル」を買ったんですが、なまさんが言うように、そっちのほうが全然イイです。1日に20秒しか遅れないもん(w

ああっ。しかし、また気合いを入れてしまった。いずれアラモードに転載させていただくかも、です。いまからご容赦を(w
Commented by たらんてぃーの at 2006-10-23 18:27 x
僕も大昔にちょっとだけ時計好きだったのですが(名前も出せない程ショボいやつです)

結局ダメでした。「腕時計にちょっとだけコワダリのある自分」に憧れて頑張って嵌めてた時期もあったのですがカラダがそういう装飾品を受け付けませんでした。
着けてるとどうしても腕に何かが付いてるのが気になってイライラするのです。
指輪も気に入ったの作った割につけてないし。

まあアクセサリーに疎くても言い訳つくし、金も余分にかからないのでいいのですが。
Commented by namatee_namatee at 2006-10-23 20:12
>ラードさま
なんだよ、釣れないな。と思って別な餌を投入しようとした矢先に。w

ヤダな、同じ本の同じ特集読んでるよ。>monoマガジン
本当に欲しかったのはブライトリングのナビタイマーでした。が、アレはそうホイホイと買えるシロモノでは無かったので、こちらで妥協・・・妥協しすぎたか。やっぱりプロフェッショナルにしておけば良かったんだなぁ。
ちなみにほかの餌とはセイコーのスピードマスターでした。が、さっき探したけどどこかいちゃって出てこないや。w

>たらんさま
わたしの買った最も高価な時計はコレですから。指輪とかアクセサリーとか全く全然ダメです。
Commented by ラード at 2006-10-23 20:45 x
いやいや。
あからさまに釣り上げようとしているので「そんなエサで俺さまが(ry」とばかりに、ほぼ同じ色合いの食卓で同じアングルで撮影済み、だったんですが、寄りすぎのピンボケで画像もろともエントリーを破棄した昨日17時、だったのですが(w

まあナンダ。LEDランタン・フェチへと移行するのもムベなるかな、そんなムードですな、なーんて腕時計を60数ケ持ってるワタシがエラそうに言うと(汁
Commented by namatee_namatee at 2006-10-23 21:32
わたしはなにをやっても中途半端なのでございます。
ヲタクの道は遠く険しい。←何を言っているのか自分でもよくわからない。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お気に入り 巨大サドルバッグ >>