巨大サドルバッグ

c0019089_2285248.jpg

リクセンカウルの巨大サドルバッグを購入。コントアーマグナムといいます。その容量、実に6L。
とはいえ、実際にはそんなに入らないような気もしますが。それでも携帯工具、チューブ、パンク修理キット、食料ぐらいは余裕で入ります。今まではザックに入れて背負ってましたが、それだと背中が蒸れたり方が肩が凝ったりするんですよ。日帰りだとほとんどの荷物はこれに入ると思いますので、これからは快適にツーリングに行けるというものです。

これお値段も結構するんですよね。まあ高速日帰りツアラーがコンセプトですので、それらしくするのに多少の出費は仕方ないかと。
by namatee_namatee | 2006-10-20 22:17 | bicycle | Comments(10)
Commented by at 2006-10-20 22:27 x
壊れるのでGRDは入れたらダメですよw
Commented by namatee_namatee at 2006-10-20 22:39
壊れますかね。ジャージのポケットには入るけど、それはさすがに心配。それよりはマシかな、と思っているんですが。
Commented by at 2006-10-20 22:50 x
巻上げがないぶんマシかもしれません。
ただIXYは中身のつまってないサイドバッグの中でゆられて
ズーミング時にギリギリ鳴るようになりました。
Commented by たらん at 2006-10-21 06:50 x
でかっ!!!

ボトル台座が2つもあるフレームならよっぽどサドルバッグに頼らなくても済むような気がするんですがそうでもないんでしょうか
なまさん的日帰りツーリングの荷物量が解らないんで何ともですが

GRDはジップロックで・・・
Commented by まろやか軍曹 at 2006-10-21 09:39 x
>多少の出費は仕方ない
その言い訳は誰に対してのですか(笑)
「また・・・ 一緒に海見に行きたいな」と病床で呟くヒロイン級の
強力な物欲死亡フラグが立ってませんか。


自分の使っているのはトピークの↓コレ
http://www.topeak.jp/bag/bag156.html
容量と使い勝手は申し分無し。着替えのシャツとジーパンまで入るw
専用キャリアが必要なのがちょっと鬱陶しい・・・
この手のバッグ全般に言えることですが、リア抜重がしづらくなるのが欠点ですかね。
Commented by namatee_namatee at 2006-10-21 14:25
Commented by namatee_namatee at 2006-10-21 14:21 x
>たらんさま
あと入れるのは着替えとかウィンドブレーカーとかタオルですかね。所詮、雰囲気ですよ。マジでカメラは入れるかもしれません。

>軍曹殿
自分と自分のお財布に対して。>言い訳
物欲のコントロールするためにたまにガス抜きが必要なんです。(嘘

トピークのソレ、検討しました。が、やはりキャリアがネックとなって採用にいたらず。肩にかけたり持ち手があったりするのは良さそうなんですけど。コントアーマグナムにはその手のものがないので、輪行の時に不便かもしれません。

今後の物欲のぶつけ先ですが、冬用のウェアに特攻をかけようかと。長袖のジャージとタイツと上着、グローブ、シューズカバーなど。まあ実際に必要なものだし・・・以下、言い訳が続きます。
Commented by たらんてぃーの at 2006-10-21 17:33 x
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 assos!assos!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
Commented by namatee_namatee at 2006-10-21 17:53
高いんですよね。っていうか、ウチの近くの自転車屋で売っているのを見たことが無いな。ちょっと冷やかしてこようっと。売ってても買わないけど。
Commented by haya at 2007-07-15 17:52 x
始めましてこんにちは。突然で申し訳ありませんがコントアーマグナムの容量を教えて下さい。500mlの缶ビールが10本くらいは入りますか。
Commented by namatee_namatee at 2007-07-15 21:31
>hayaさま
はじめまして。
容量は6Lですが、それは液体を満たした時であろうかと。w
さっき、実際にビールの缶(ただし350ml)を入れてみましたが、6本ぐらいが限界だと思います。一番広い部分の幅は350mlのビール缶の高さにちょうど良いぐらいです。深さはそのビール缶の直径二本分です。前方に行くに従って狭くなるので、横向きに詰めるのは後方に2段重ねで合計4本。前方の狭いところには進行方向に対して縦に2本ぐらいが精一杯でしょう。布製なので多少は無理が利きますが、350mlのビール缶6本というのが安心なところかと。重さの限界もありますので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 修行が足りませんでした。 今さら >>