別に普通だよな。

c0019089_2082113.jpg

ネタ切れですのでさっき飲んだビールの写真。
ネタ切れということは煩悩が治まっているということでもありまして、お財布には優しいのですが・・・

冷蔵庫を開けたら入っていたキリン「秋味」でございます。アルコール度数6%、麦芽たっぷり1.3本分が売りのようですが、わたしの味覚が鈍感なせいか、いつも飲んでいる「一番搾り」との明確な違いがわかりません。さすがに飲み比べればわかるんでしょうけど、仕事から帰ってきてとりあえず一気飲み同然で空けちゃうと、もうなにがなんだか。

この通り、実のところ味なんてよくわからんくせにかたくなに発泡酒は嫌がるという、わがままな奴なんです。>わたくし
by namatee_namatee | 2006-10-16 20:16 | diary? | Comments(12)
Commented by ラード at 2006-10-16 20:41 x
ここなプチブルめが。

と、ヨタ飛ばしつつ「のどごし生」を飲んでいる。
1缶あたり90円台で買ったヤツ。

旨い(w
Commented by namatee_namatee at 2006-10-17 12:03
>ラードさま
飲まなきゃ飲まないで済むもんですからねぇ。無理に雑酒なんて飲まなくても。と、高飛車に言ってみる。w

いやいや「のどごし生」も結構いけますよ。8-9月ぐらいに一箱貰ったのでずっと飲んでました。最初は違和感あったけど慣れました。そういう飲み物だと思うようになりましたね。
Commented by ラード at 2006-10-17 13:22 x
飲まなきゃ済まないワケであって、そりゃ安いほうがイイんです。
ほら、ウチはボンビーだからサ(w

2杯目以降は、「いいちこ25度」の1升紙パック(「河内屋」特売、1340円)からチューハイを作ります。500cc入り82円のソーダで割って、ドンキで買った梅干入れて。毎日これを2杯は飲みますね。ネット・オセロで世界の厨房を蹴散らしながら。だからブログが更新できないのだ(w

「違和感」ですがね、ビールと思うからイケナイんですよ、きっと。そこから違う。

だってコレ、「ホッピー」だもん(汁 
Commented by namatee_namatee at 2006-10-17 16:29
人それぞれストレスとかイロイロありますから。(汗

2杯目以降を呑むことはマレだったんですが、ここのところ、紙パック入りの安っすいワインをメシと一緒に飲んだりしてます。
が、調子に乗って3杯も飲むと次の日の朝に調子が悪い。なんていうか、自転車に乗っても足が回らない感じ。まあ時間が経つと元に戻るんですけど。ウォーミングアップに時間がかかるので、自転車に乗る前の日には呑まないことにしました。
ああ、健全だ。
Commented by ラード at 2006-10-17 17:27 x
なんて健全なのだ。
しかしワインをたしなむとは、このブルジョワめ(w

焼酎ですけどね、さすがに「樹氷」とか「ビッグマン」とかの特大4㍑業務用ペットボトルには手を出すまいと誓っております。とっても安いのが魅力なワケだが(汁

せいぜい「いいちこ」「二階堂」レベルは死守したい。あの業務用に逝ったら負けかなと思ってる。でもイパーイ呑めるな。負けてもイイかな(w
Commented by namatee_namatee at 2006-10-17 18:46
さて、今日も秋味を一本逝きましたよ。
じっくりと味わってみると、かなりきつい味です、これ。アルコール度数が高いのがわかる感じだし苦味も強い。

ワインは紙パックのだと言っているのに。QBBチーズのカマンベール風を一緒に食べるとうまいっすよ。これのどこがブルジョアかと小一時間(ry

業務用はヤメておきましょう。精神的にも肉体的にも勝ち負けでいうと負けになります。(汗
Commented by ぎんなん at 2006-10-17 19:12 x
アサヒ本生クリアブラックが美味しいですぅ。しくしく。
コンビニにギネス置いてないんでやんの。
もう俺、これでいいや。
ああ庶民。
や、貧民。
Commented by namatee_namatee at 2006-10-17 20:51
酒屋行きなさいよ。(汗
Commented by ラード at 2006-10-17 21:21 x
了解。業務用4㍑は、負け組(汁
赤ワインとチーズは「合う」と、かのキムラ東吉御大も言ってましたな。
ワタシのQBBの4ケパックが100円セールのときは購入します。スモーク味を。

>ぎんなんさん
発泡酒をチョイスしてるって事実だけで、ブルジョワ(w
Commented by まねきねこ at 2006-10-18 23:55 x
それより、奥に写っている、年代モノのTVが、昭和の香りがしてなかなかw
物持ちいいですねぇ。
Commented by ぎんなん at 2006-10-19 00:36 x
あれは多分世にも珍しい他社製のmacではないかと。(・∀・)
Commented by namatee_namatee at 2006-10-19 07:37
>ねこさま&ぎんなんさま
実家のものですからね。後ろのTV。
ソニー製。あのころはまだ輝いていたなぁ。>ソニー
まだうつりますが、ボリューム動かすと雑音がします。トリニトロン管ということで、ゆがみが少ないのが良いところ。ほとんど使ってませんけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< リターンマッチ 道に迷う。 >>