気が利くな、おい。

c0019089_19112444.jpg

家に帰ったら家族が誰一人としておりませんでした。ああ、すっきり。

いや、そうじゃなくて。ウチは家庭円満です。少なくとも嫁さんとわたしの間は。冷戦状態だなんてとんでもない。親とはものすごく仲が悪いがな。

それはそれとして。
ご飯とオカズとみそ汁は作ってありました。あとは器に盛る、注ぐ、だけ。ありがたや。
で、冷蔵庫を覗きましたら写真の通りヱビスの黒とギネスが。どっちを飲もうか迷ったので、ご飯を食べるまえにヱビスを、ご飯を食べ終わって風呂から上がってからギネスを飲むことにしました。両方買って置いてくれるなんて気が利くな、おい。
by namatee_namatee | 2006-10-13 19:19 | diary? | Comments(12)
Commented by at 2006-10-13 21:48 x
この瓶ギネスって苦味が強すぎると思いませんか?
Commented by namatee_namatee at 2006-10-14 08:02
ヱビスと同時に飲み比べると確かに苦味を感じますけど、嫌いじゃないです。どちらかというと泡をうまく立てるのが難しいほうが問題です、わたしの場合。
Commented by & at 2006-10-14 09:05 x
瓶タイプではあの泡は無理(なのであまり買わないようにしよう)という結論に達しました、僕の場合。
値段は安いんですけどね。
Commented by ぎんなん at 2006-10-14 10:03 x
ええっと、ビンと缶では苦味に違いがあるのでしょうか。
どーもギネスは苦手なのですが、考えてみるとビンのものしか飲んだことがないかもしれないので。
Commented by namatee_namatee at 2006-10-14 12:13
泡に秘密があるようで。
缶のギネスには発泡用のギミックが仕込まれていて、細かな泡が立つんですが、ビンの方にはそれがないので味が違って感じられるのかもしれません。っていうか、発泡用のギミックの話はこの前説明したじゃないですか。全然聞いていないなんだから。(汗
Commented by namatee_namatee at 2006-10-14 12:15
ちなみに、写真の状態ではビンのギネスを注いで30秒後ぐらい・・・カメラ出して構図決めたりしてたら少し泡がへたってしまいました。
Commented by ぎんなん at 2006-10-14 12:38 x
すまぬ、ギネスは苦手と刷り込まれているので、いざ訂正しようとすると豪く大変なのだ。(^^;
よす、今度缶のを買うてみよう。
Commented by ラード at 2006-10-14 18:45 x
「さっ、もう一杯エイルを飲み干して、シュタイナのことを話してくれ」。
from「ワシは舞い降りた」

ああっと。ワタシのオフィスの最寄り駅「田町」のエキナカには、のわんと
ギネスのスタンド・バーがあるんですよ。うらやましーだろー(w

え。いやその。ビールといえば「バドワイザー」のラードに、何か?(汁
Commented by namatee_namatee at 2006-10-14 18:52
普段、雑酒しか飲めない人のことなんか羨ましくありません。w
Commented by ラード at 2006-10-14 19:11 x
先ほど安売りスーパーで「のどごし生」6缶パック580円也で「ショッピングの達人かな、ボクは」と至福の余韻を味わっているラードにナニ言うか(汁

ふだんはもっと安いカンチューハイを飲んでいるんだが。きょうは、リッチ(w
Commented by まろやか軍曹 at 2006-10-14 21:31 x
放っておいても自転車ヤロー共が集まっちゃう
イタリヤン居酒屋「パンターニ」には、
ギネス専用・超音波泡立てマシーンがあります。
コレのギネスが好きです。
マイクロでシルキーな舌触りの泡!
線を引いたように色が分かれた黒と白!
おおう。一気飲みには勿体無いネェ
Commented by namatee_namatee at 2006-10-15 08:22
>軍曹殿
そんな良いところは近所にありません。これだから田舎は(ry
と思って探したらあった。が、通勤が車なのでそう簡単に行く訳に行かぬ。
http://www.sapporobeer.jp/gourmet/detail.phtml?ShopCode=6063&conf=8&r=%2Fgourmet%2Fsearch.phtml%3Fconf%3D8%26bkind%3D%26price%3D%26genre%3D%26bk2%3D7&bk2=7
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< がーん! 久々の登りは辛かった。 >>