乗ってみた

乗ってみた_c0019089_1852728.jpg

さてちょっと長めの距離をネヲ子を走らせてみました。もちろん舗装路ですが、それなりに荒れた道も走りました。長い登りと同じぐらい長い下りもありでおよそ70km。

なんといってもホイールが柔らか!おかげでとてもマイルドな乗り心地でした。わたしごときでは乗り味が良いとか悪いとかの判断は出来ませんが、個性的な乗り心地なのは確かです。そのせいか、帰ってきてホイールを点検してみたら結構フレがでています。よく見たらスポークが一本ユルユルになってる。(汗
限度ギリギリまで緩く組まれているようです。>このホイール

倒し込むときの挙動が好き。これが忘れられなくて出戻ってもらったんです。

変速やブレーキも文句無し。シフトアップはバシッ、ダウンはスルッという慣れ親しんだカンパのフィーリングが心地よかったです。ブレーキも長〜い下りでリムとの馴染みがついたみたいでよく効きます。

地雷タイヤといい加減なつなぎ方したチェーンも問題なし。今日のところは。
by namatee_namatee | 2006-10-09 18:21 | bicycle | Comments(11)
Commented by at 2006-10-09 19:15 x
それ緩すぎるんじゃww
その場合は自分で修正するんですか?それとも最寄りのショップ?
Commented by at 2006-10-09 19:16 x
あ、そうそう、自転車乗るときは運び方に注意しないとGRが壊れますよw
Commented by namatee_namatee at 2006-10-09 19:43
やっぱ緩すぎかなぁ。スポーク一本だけですけど完全に遊んでました。(汗
この程度のフレ(というか修理だな)なら自分で適当にやります。どうしても手に負えなくなったら、ショップに持ち込みますが、近場に気に入ったところが無いんですよね。
この試乗のついでにネットで情報を集めておいたよさげなショップを下見してきました。なかなか良さそうでした。同じタイヤが1000円安く売っていたのはショック。その価格差なら地雷じゃなくてもっとマシなのが買えたのになぁ。

カメラはポーチに入れてウエストバッグに。転ばない限りは大丈夫ですよ。小さくて持ち運びしやすいのも美点ですなぁ。>GR-D
Commented by まねきねこ at 2006-10-09 21:07 x
まずは、おかえりなさいw
ここからまた、抜けられない物欲のループに陥るんでしょうねw
Commented by namatee_namatee at 2006-10-10 07:47
>ねこさま
どうですかね。サバゲとキャンプと林道ツーリングもありますので、バランスを考えると以前のような投資は無理だと思います。相変わらず仕事は暇なので、またよからぬことを考えないとは言い切れないのですが。w
Commented by たらんてぃーの at 2006-10-10 09:11 x
マックさんとこならナジミ出しまでやってくれてそうなもんですが
マイルド指定が効いてるのかな?
にしてもユルユルというのはw
Commented by namatee_namatee at 2006-10-10 09:40
たぶん不都合の出ないギリギリのゆるゆるに組んであるんでしょう。いや、不都合でたんですが。w
おかげですごく乗り心地良いですよ。
Commented by at 2006-10-10 09:51 x
振れ取り用具購入フラグですね
Commented by namatee_namatee at 2006-10-10 11:07
次はフレ取り台か・・・いやぁ、ショップにもって行きますよ。ショップの人を煙にまくの好きだもん。w
Commented by たらんてぃーの at 2006-10-10 18:44 x
こりゃ来年の春が楽しみですなぁ
Commented by namatee_namatee at 2006-10-10 20:24
実現できたら良いですね。>ツーリング
薄墨桜のころになるのかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< なんだこれは! ちょっと失敗 >>