シマニョーロ

c0019089_13572638.jpg

RNC7(通称:ネヲ子)のペダル。コンポはカンパですが、ペダルはなぜかシマノ。
PD-A520というモデル。オークションで購入。4282円とかそういう価格でした。これはシマノのMTB用ビンディング規格のSPDペダルです。まじめに乗るならロード用のSPD-SLにすべきなんでしょうけれど、そんなにまじめに乗るつもり無いし、なによりロードシューズって高いんですよ。平気で2万とかしますからね。レース出る訳じゃなし、靴ごときにそんな金だせるかってーの。(汗
他にもロードシューズだと歩き辛いってのもあります。

MTB用規格とは言っても、このPD-A520はオンロードバイク向きに出来てます。片面SPDでケージが付いてますし、重さも315gとまあまあです。ちなみに、これの前身?のPD-A515というのを使っていましたが、これが実に使い辛かったものです。もともとクリートがはまり辛いのに加えて、ペダルの基本的な姿勢が裏返し。ケージ(というかボディ)が中途半端に小さくて裏返しを直してクリートをはめるのが難しいのです。それに比べるとこのPD-A520は格段に進化しており、ケージが程よい大きさなので目で見ないで足で探ってもすぐにペダルを捕まえることができ、クリートそのものもはまりやすくなっているので快適です。
by namatee_namatee | 2006-10-07 14:22 | bicycle | Comments(5)
Commented by & at 2006-10-07 15:54 x
ムセーウもシマニョーロでしたからある意味プロスペック。
これは裏面をスニーカーでもおkですか?

SPDシューズってどれもこれもダサ(ry
Commented by たらんてぃーの at 2006-10-07 17:01 x
スニーカーで踏むならSPD-SL最高と言ってみるテスト

>SPDシューズって
そこでアッパーがロードと同デザインなSIDIですよ
ロードと同じだったら良いのかどうかは別としてw
Commented by at 2006-10-07 19:07 x
普通の靴がマイクロアジャストだったらもう見てらんないw
Commented by まねきねこ at 2006-10-08 00:20 x
とりあえず、これからの季節は、自転車用シューズだと風通しが良過ぎて寒いです。
Commented by namatee_namatee at 2006-10-08 11:42
というわけで、今日はちょっと乗ってみようかなっと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょっと失敗 嵐に乾杯(意味不明) >>