今日はここまで。

c0019089_21402377.jpg

ついにフレームがきましたよ。って、出戻りなんですが。

その節はお世話になりました。
きれいに掃除していただきありがとうございました。>たらんさま

念のため今更ながら紹介しておきますと、このフレームはブリヂストン・アンカーのネオコットRNC7(リンク先は2006モデル完成車だけど)でございます。通称「ネヲ子」。(by たらん氏)
今年の一月に嫁入りしたはずなのですが、様々な事情により出戻って参りました。
サイズは一番小さい490という奴。ちょっと小さすぎる感あり。もう1サイズ上でも良かったと思います。でかすぎるのよりはマシと思うようにしてますが。

とりあえず梱包を解いてパーツを取り付けてみました。ここまでは簡単。各部のネジを締めるだけです。この後、ハンドルにエルゴレバーを取り付けてワイヤーを張るところからが真剣勝負でございます。

真剣勝負といえばこのフレーム、トップチューブにブレーキワイヤーが内蔵されるんですが、ワイヤーを抜いちゃうと通すのが大変・・・というよりどうやって通したら良いかわかりません。
きれいさっぱり掃除をしていただいたおかげで、しっかりワイヤーは抜かれてました。w
by namatee_namatee | 2006-10-02 21:53 | bicycle | Comments(13)
Commented by at 2006-10-02 21:59 x
箱ティッシュはハァハァ用ですね(ニヤリ
Commented by まねきねこ at 2006-10-03 02:57 x
もう手放したら駄目ですよw
Commented by たらんてぃーの at 2006-10-03 06:26 x
やっぱりストレエリートは地らi(ry

すいません、何気に抜いちゃいました>ワイヤー
インナーの先っちょを軽く曲げて通してみてクダサイ
上手くすれば曲げた先が出口向いてくれるでしょう
あとはインナーをガイドにアウターを

ルク君は中がガイドになってるのかアウター押し込むと勝手に出口から出てくるんですがねぇ
Commented by namatee_namatee at 2006-10-03 06:56
>&さま
いやいや、ちょっとちょっと。そういう趣味はありません。
このティッシュがないとハンドルが回ってくるんですよ。みんなわかっているとは思うけど。w

>ねこさま
しばらくはおとなしく(ry

>たらんさま
やっぱりダメでしょうか、ストエリ。しかも今回はライトだしな。すでにダメダメ感が漂ってる感じ。(汗
ワイヤーはやってみます。ダメだったら釣竿のさきっぽで。
Commented by at 2006-10-03 09:59 x
必死に否定するところがまた怪しいw

このさいなのでバーテープなしのピカピカ仕様でお願いします
Commented by namatee_namatee at 2006-10-03 12:20
>&さま
ネオコットは色っぽいですからね。w
不勉強なんでよくわからないんですが、バーテープなしってたまに見かけるけど、あれは軽量化を主張しているんですか?それとも誰かのコスプレ?
Commented by at 2006-10-03 16:15 x
「金がない」か「腕がない」か「センスがない」かのどれかじゃないでしょうか>むき出し
冬場寒い地方はオススメできません。
Commented by namatee_namatee at 2006-10-03 21:49
そうなんですか。
カーボニッシモだかなんだか、ものすごく高そうな自転車でバーテープ無しのを見たことがあるもんで、何か粋なものなのかと。
Commented by at 2006-10-03 22:35 x
たぶん偏平タイプのカーボンハンドルは別です>バーテープ
Commented by まねきねこ at 2006-10-04 00:41 x
扁平のは、フラット部分は巻かないのが殆どですね。
巻いたらそのぶん太くなりすぎますし。
ちなみにあれは、バーテープ1本で両方のハンドルが巻けるそうですね。
Commented by namatee_namatee at 2006-10-04 06:51
あーあれは桁違いに高いカーボンのぐにゃぐにゃしたハンドルなんですね。
バーテープ一本で済むなら経済的だ。(違

じわじわと進捗しております。昨夜はワイヤーを仮に張っておこうと思ったら、ハンドルにアウターを仮止めするためのセロテープが切れた。
Commented by たらんてぃーの at 2006-10-04 09:04 x
という事はブレーキアウターは通ったんでしょうか?

そうそう、なまさんってセロテなんですね
最初バーテープ剥がした時ちょっと驚きました
今までビニテしか考えた事無かったので

>上面フラットハンドル
下ハンしか巻かないんならバーテープやめて
ニギリを入れればいいのではと思った僕はアホですかそうですか
正直あのテのハンドルを街乗りピストに付けてニギリ入れて
ブレーキはヨシガイのショボいアルミレバー とかやってみたかったりもしますw
Commented by namatee_namatee at 2006-10-04 10:27
通りました。>ブレーキアウター
インナーを通してからやったら簡単でした。よかった。

そうか、ビニールテープを使えばよかったんだ。w
なんでだかわかりませんが、いつのころからかセロテープなんですよね。伸びが少ないからか?接着力が弱いのが欠点。

初めてカンパを使ったときはどうもワイヤーの取り回しが難しくて苦労しました。で、今回はうまくいったかというと・・・また苦労しているのでございます。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モンベルのカタログみたいだな、おい。 不本意だ・・・ >>