一ヶ月経ちました.

一ヶ月経ちました._c0019089_20493374.jpg

RITEWAYのSHEPHERD3.0を購入してから一ヶ月がたちましたとさ。その間に走った距離はおよそ300kmほど。自転車生活は復活したばっかりですからこんなもんでしょう。(汗

この自転車、およそ3万円という安物のわりには不満がありません。650cだから進まないということもなく、普通のロードバイクとして乗れてます。クロモリ+ハイテンのフレーム&フォークも、しなやかだとか柔らかくて進まないとか、振動の吸収が良いとか悪いとか、特に鉄だからと何か意識することもないですね。取り回しや直進性、変速やブレーキも問題なし。最近は体に馴染んで来て自在に扱えるようになりました。そういえばWレバーは中学生のときに乗っていたロードマン以来、実に30年ぶりですが、これまた何の抵抗も無く扱えます。実はあんまり変速しないんですけど。

レーパン+ジャージとかでなくて普段着で軽く乗れるのも良いところ.っていうか、これにレーパン+ジャージは変だよな。
なのでちょろっと町乗りするのに最適。本気出せばそれなりに走るし、なかなか良い買い物をしたと満足しております。

自転車の写真はクランクのある側から撮るというのがセオリーですが、あえて左側から。そういえばクランクを左側に移して写真を撮った人がいたなぁ。w
by namatee_namatee | 2006-09-30 21:16 | bicycle | Comments(9)
Commented by まねきねこ at 2006-10-01 03:17 x
で、これの放流はいつ頃になるのでしょうかw
Commented by まろやか軍曹 at 2006-10-01 08:20 x
>実はあんまり変速しないんですけど。

ニヤリ。

素晴らしい軽量化のアイデアがあるんですが。興味はおありで?
Commented by namatee_namatee at 2006-10-01 08:21
>ねこさま
いや、けっこう気に入っているので当分放流の見込みはありません。(汗
って、ほしいんですか?
Commented by namatee_namatee at 2006-10-01 08:22
>軍曹殿
いや、その手には乗りませんよ。w
でもそのうちシングルスピード(っていうかピスト)も復活しちゃう予感。
Commented by たらん at 2006-10-01 10:33 x
泥沼復活ですなwwwww
Commented by at 2006-10-01 11:29 x
>およそ3万円という安物のわりには不満がありません
レコードのRDが3万近くすると思うと抜群の実用性w
逆にいくらだったら不満が出ていそうですか?
Commented by namatee_namatee at 2006-10-01 15:15
>たらんさま
今回はもっと落ち着いてじっくりと自転車とつきあっていきたいと思う所存であります。

>&さま
定価でも不満はないですね。6万円ぐらいまでなら買うと思います。コンポグレードのヒエラルキー下で考えると、あまり感心したシロモノではないのでしょうけれども、細身のフレームや短いクランク、ブルホーンハンドル、650cのホイール・・・わたし的にはかなり満足度が高いです。
Commented by 嗚呼 at 2006-10-03 15:19 x
うちのロードこのままでは腐ってしまいそうです
Commented by namatee_namatee at 2006-10-03 15:23
あれはカーボンだからくさりません。w
来年の春にまたツーリングしましょうよ。高山でも良いですぜ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 不本意だ・・・ 荒業料理って。(汗 >>