戦訓を生かしまして

c0019089_1839777.jpg

ついに電ガン購入。
先日のサバゲの戦訓を生かしまして、機種選定を行った結果、東京マルイのSIG SG552SEALSがなま家の制式となりました。最後まで残った候補は同じ東京マルイのH&K G36CとFN P90TR。G3SG-1とかの長い銃が好みだったのですが、実戦では短い銃の方が使いやすいことがわかりましたので、一気にこの3機種に候補が絞られました。G36Cはラードさんが使っていますし(壊れたらしい)、P90は思ったより後ろ半分が長いので、残ったSG552を選ぶことに。まあ、もともとSG552が欲しかったんですけどね。

同じく戦訓により、ダットサイトとフラッシュライト、多弾マガジン(220発×3個)、大容量のバッテリー&充電器も購入。これらは空き缶を撃っているだけなら必要の無いものですが、実戦では必須です。と、一回しかやってないのに偉そうに書いてみる。w
by namatee_namatee | 2006-09-21 18:53 | survival game | Comments(10)
Commented by ラード at 2006-09-21 22:52 x
ラード、見参!
むーん。そのブサ、いやいやいや(w 個性的なルックスの長モノにしたんですか。

まずそのライトはヤメて、フォアグリ付けるべきでしょう。とうぶん夜戦は願いさげたっつーの(汁 ローマウントのダット、フルフェイスかぶって頬づけして見ましたか? 低すぎな気配(w まあヒトさまが好きで買われたからアレですけど、マガジンが短くて、ちょっと寸詰まりに見えるんですよね。惜しいポイントだ。マルイの陰謀説もあるけどね。G36Cを売らんがためという(w グレーという色はヨシだが。

もちろん9.6Vのバッテリーですよね? ワタシのG36は壊れてナイです。バッテリー切れだ。本陣敵襲の応戦で死んだ銃は「XM177」です。
Commented by namatee_namatee at 2006-09-22 07:50
>ラードさま
ブサイクですか?前にも言われたけど全然そう見えないんですよね・・・G36Cの方がフォアグリップが寸詰まり&高さがありすぎに見えてしまうんです、わたしの場合。人の好みってイロイロなんだなぁ。(汗

マガジンは短いだけでなく、弾数が220発しかないのが問題です。すぐになくなっちまいます。標準で連結できるのでなんとかなりそうですが。

サイトは低すぎ。もうその通り。w
ただこれはゴーグルをもっとスリムなのに換えようと思っているのでなんとかなるんじゃないかと。

バッテリーは8.4Vですよ。とりあえず・・・
Commented by ラード at 2006-09-22 11:57 x
デザインの好みは、たしかに千差万別ですナ(w 「SIG」を愛でるヤシも「@2」には多かったですよ。

千差万別ネタでいくと「@2」には「ゲームはノーマルマグに限る」というハードコアなヤシが結構いました。マグチェンジが醍醐味なのに何ゆえ多弾マグなんつー代物にするのかと怒るの(w ハンドガンナーにも多く見られる傾向ですナ。え。いやワタシは理解できぬ。散布マニヤだもん(w 

ゴーグル換えるより「ハイ・マウント」買ったほうが安く上がらんか?
http://www.gunshop-tactics2.com/Tactics2/item.cgi?item_id=AEG%2dMR%2dHIMT&ctg_id=SCP%2dOP&page=1

最後に、バッテリーを9.6Vにするとですな、プチ「ハイサイ」化しますのヨ。合法ライト・チューンです。といっても何もイジらんけど。上限ジュールは規定されてるという中で、タマをどれだけ多く吐き出すかで勝負が決まるケースも多いのですワ。ワタシなんざ8.4Vを買ったコト無し(w
Commented by namatee_namatee at 2006-09-22 12:29
>ラードさま
40発とか一瞬でなくなるし。わたしは多弾マガジンを支持します。w

あのゴーグル、重いんですよね。首振るとゴーグルがブレて視界もブレるんです。もっとシンプルな奴にしようかと思いまして。
あ、でもハイマウントも良いかなぁ・・・もう一回ファン付けたりするの面倒だし。ちょっと考えます。

バッテリーは迷ったんですよ。経済性と持続性の折り合いで8.4V。あと9.6のバッテリーが狭いフォアグリップに入るのかどうか、イマイチわからなかったのでした。8.4Vでもちょっと削らないときついんですよ。
Commented by ラード at 2006-09-22 14:38 x
そもそも「一番」あたりから装備を空輸調達してるっつートコロがビギナーっぽいぞ(w
いまの時点で「tamtam千葉店」へ逝くのがベストだろうね。それよか「越後屋」の創意工夫に富んだバッテリーを目で確かめて求めるほうがイイかもだし、あるいは「赤風呂」でそれこそ悶絶するのも吉。しかし。待て。

やっぱり「赤風呂」にだけは逝ってはイカンよ(汁 忠告しておこう。
せいぜいサイフとカードは自宅に置いて出かけるべきだね。
Commented by namatee_namatee at 2006-09-22 15:06
だってビギナーだもの。w

ちなみに今回の買い物は越後屋でございます。電車賃足しても地元で買うより安い。(汗

赤風呂はカード使えるんですか、そうですか・・・
Commented by ラード at 2006-09-23 08:25 x
次回、いつか分からんけどゲーム時には、もう1丁電ガンを備えるべき、ですな(w 

2丁あれば安心だから、何かとネ。まあ1丁だけなんつー寒い状態で臨むときは、ミニバッテリーなら3本は必要だ。フツーのワンデイ・ゲームでは、合計で1200A程度は必要です。ここ、試験に出ます。

越後屋に逝ったんなら、店員と相談すりゃ良かろうに(w 各種おもしろいバッテリーがあるんだから。赤風呂、現金オンリーだったっけかな?
Commented by namatee_namatee at 2006-09-23 12:49
>ラードさま
ああ、はやくゲームやりたい。w
そのうちもう一丁買いますよ。何にしたものか・・・P90に未練があるんですよね。

買ってきたバッテリーは8.4V1100mAです。これを2個。先日のような長いゲームでもなんとかもつ、ってところでしょうか。3つにしようかと思ったんだけど金がなかった。(汗
Commented by たにし at 2006-10-01 18:01 x
はじめまして、『たにしコーポレーション』のたにしと申します。
アルコールバーナー関係のサイトを検索してて、ここに行き着きました。
ワタクシもこの4月まではサバゲーをやってた23年選手なんですが、
訳あって、今は足を洗っています。
エアガンの選定って、意外と難しいですよね。
まぁ、短くて、取り回しがいいサブマシンガン系がサバゲーでは使いやすいんですが、
P90は一応、ブルパップですのでマガジンチェンジどうのと、評価が分かれる銃です。
(見た目は良いんですよ、見た目は)
ちなみにワタクシは、所属していた部隊がアメリカ海兵隊の軍装を採用してましたので、
マルイのM16A2をG&PやらCAWやらのパーツで、M16A4化してました。
やっぱ、漢は長くて黒くて太い銃が一番です。
捧げ銃してもさまになりますし。。
Commented by namatee_namatee at 2006-10-01 20:05
>たにしさま
はじめまして。
アルコールバーナーでいらっしゃいましたか。ストームクッカーを買ったのが今年の春先、いまでは完全にメインのストーブとなっております。

P90はマガジンに注意、っと。メモしておきます。そういわれてみればでっかいですね、P90のマガジン。どうやって交換するのか把握してませんが、通常の下から差し込むマガジンのようにスチャっとやるわけにはいかなそうなのはわかります。

長さを気にしなければH&K G3SG-1とM14も候補です。SG552が短めだからもう一丁は長くても良いかななどと考えてたりもしますが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チェーンカッターとか スケルトンって骸骨のこと? >>