ダメだ・・・

c0019089_20482311.jpg

週末に迫ったサバゲ(初参加!)に備えてコンタクトレンズにしたら、遠くはよく見えるものの、手元が見えない。もしかして老眼か、老眼なのか。orz

写真はGR-Dで撮った北関東(もしくは南東北)のとある駅前の図。
前述の通り、手元が見え辛くなってしまって液晶画面を覗いて構図を決めるのも一苦労。この写真もちょっと左に傾いてしまったので修正してあります。

GR-Dは感度を上げるとノイズが気になると言われてますが、その通りです。w
この写真はISO200で撮りましたが、ノイズが気になるかどうかギリギリってところでしょうか。
by namatee_namatee | 2006-09-13 20:48 | camera | Comments(8)
Commented by at 2006-09-13 21:26 x
200でギリって・・・・

サバカレーゲーム参戦おめでとうございます
Commented by ラード at 2006-09-13 21:50 x
老眼です(w

そんなアナタに老眼鏡。
こんなに便利なのかっ、と腰ヌカスこと必定。
そこで「ダイソー」。
210えんで素晴らしい商品をゲットできます。


え。いや。


ワタシも愛用してますが何か(汁
Commented by namatee_namatee at 2006-09-14 08:09
>&さま
このくらい(640x480)だと気になりませんね。元の画像だと雲のあたりが怪しくなってます。(汗
必要な用途で気にならないんだから、それは気にならないのではないか・・・

>ラードさま
老眼か。メガネだとちょっとずらせば見えるんですけど、コンタクトじゃあねぇ。しかし老眼鏡もってサバゲかよ。(汗
Commented by まるちか at 2006-09-14 11:07 x
遠近両用コンタクトってないの~?
Commented by ラード at 2006-09-14 11:10 x
ふふん。
まあ、サバゲならタマをマガジンに装填するのが最もコマカイ作業ですがね。

「ワンデー・アキュビュ」はたいへん便利な製品ではありますが、どーやっても
「TM」の地名等が読めぬ。コンデジの液晶が焦点結ばぬ。
ええい。ジジイだよワシは。べらぼーめ(w
Commented by namatee_namatee at 2006-09-14 12:35
>まるちかさま
遠近両用コンタクトってありますよ、たしか。でもすぐに手に入るとは思えないんですよ。今回のイベントは今週末ですから、さっさと手に入れないとならなかったのでした。っていうか、遠近両用コンタクトなんて使いたくないやい。(泣

>ラードさま
ほぼ同じ状況であります。(汗
液晶が見えないのには愕然とした。老眼鏡というかルーペでも持つか。あ、片眼鏡なんてのはどうだろう。w
Commented by ラード at 2006-09-14 13:09 x
メニコンの「メニフォーカル」ですな。
なんか画期的な技術開発とか、中部支社にいたとき担当営業から聞いたものだ。でも当時のワタシ、まだタダの近視だったのでね(w ただし高価ですよ。さらにマンドクセーので、ワンデー系が吉。

老眼鏡の件、ワタシんトコの4月24日の記事を参照されたし。157円だった(w
Commented by namatee_namatee at 2006-09-14 19:15
老眼鏡にしても遠近両用コンタクトにしても、そんなものを使ったら勝ち負けで言うと負けということで。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一気に消耗 朝メシ >>