じゃあ三つ目

c0019089_2053159.jpg

まあ、他愛の無い買い物です。
これは近くの自転車屋で買った自転車用の小型ポンプ。2889円。実際には10%オフでした。この類の空気入れを買うのは何個目だろ?やっぱり10個目ぐらいか。なんていうか、自転車初心者?の頃はこういうものを次から次へと買う傾向が強いような気がします。見てると無性に欲しくなるんですよね・・・いや、わたしだけかもしれませんが。

ゼファールだのBBBだのといろんな奴を使ってきましたが、一番使いやすかったのはTOPEAKのロードモーフですかね。ロードのタイヤって空気の量は少ないけど高圧ですから、高圧の空気を楽に入れられるのが良いんですが、そのためにはある程度物理的なサイズが必要だと思います。ロードモーフは持ち運びに不都合が出ないギリギリの大きさで、ポンプヘッドがホースを介して分離できるので楽な体勢で空気が入れられるんです。今でもザックの中にしまってあって、モーターサイクルでも自転車でも必要なら使えるようにしてます。

今回のコレはダブルアクション?テレスコピック?スライドする部分が二段階に延びて全体の大きさの割りにストロークが長いのが特徴のようです。ボトルケージの脇に常備するつもりですので、性能よりもコンパクトなことを優先しました。出来ればお世話になりたくないのですが・・・
by namatee_namatee | 2006-09-04 20:08 | bicycle | Comments(15)
Commented by ぼうず at 2006-09-04 21:12 x
ワタシはパナの安いヤツ使ってマス。ペグハンマーとして良い仕事するんだ、コレが。そんなワケで安いのしか使う気しません(^^ゞ
Commented by at 2006-09-04 22:30 x
次はタイヤかサドル・ポストの番ですね。
この勢いは見習わないとなあ(何
Commented by namatee_namatee at 2006-09-05 06:40
>ぼうずさま
わたしはチャリヲタなのでそういう野蛮な使い方はしません。w
っていうか、2889円は安物でしょう。

>&さま
いやいやいや、昔の勢いに比べたら(ry
デュラのFDとRD、持っているなら持っていると言ってくれれば高値で買ったものを。
シートポストはSP-7410にしたいのですが品切れみたいです。
Commented by at 2006-09-05 08:12 x
ディレーラーは105にしてプーリーをデュラにすれば十分かと
wレバーですし
Commented by たらん at 2006-09-05 10:05 x
デュラプーリーってけっこう高いんですよね
そりゃデュラのRD買う事思えばマシですが

某掲示板で出てるBBBのプーリーというのを試してみてくださいよ
ボールベアリング入りでデュラより安いらしいですよ
ベアリング入ってりゃいいってもんなのかどうか解りませんが・・・
Commented by namatee_namatee at 2006-09-05 10:49
105の9段用RDを探してくるか・・・MV2に無駄に付けたのが悔やまれます。w
Commented by たらん at 2006-09-05 11:06 x
いっそ10s化で
Commented by namatee_namatee at 2006-09-05 20:14
あさひでWレバーが欠品なんですよ。あれが素直に手に入れば10S化も良いかも。>本気か?
Commented by at 2006-09-05 21:11 x
9swレバーなら外してお譲りしてもいいんだけどなあw
Commented by まろやか軍曹 at 2006-09-05 21:15 x
>>なまサマ

ワナですよ!これは!
買い物病が始まりつつあることに 誰 も ふ れ て ま せ ん よ !

>105の9段用RDを探してくるか

ご自身も気付いておられませんよ!!
Commented by ぼうず at 2006-09-05 22:33 x
野蛮、と言ってる時点でハマッてますな。



あ、他人のコト言えねぃ(汗
Commented by namatee_namatee at 2006-09-06 07:09
>軍曹殿
あ、ワナだったのか。w
いやでも、いくら投資してもたかが知れているのです。ちょっとドレスアップするだけですから。

>&さま
もしよろしければ9SWレバー譲ってください。適価で。

>ぼうずさま
よく考えたら自力移動の時にはペグハンマーなんて持っていきたくないでしょうねぇ。今度、装備と積み方の様子を見せてもらいたいんですが。
Commented by & at 2006-09-06 09:43 x
箱の中に地元の名物などを1000円分くらい同梱でもよろしいですよw>適価
Commented by namatee_namatee at 2006-09-06 11:51
地元の名物と言うと納豆ですが、よろしいのですか?

って、もう発送しちまいました。おまけにFM3Aの箱を入れるのを忘れました。スミマセン。
Commented by at 2006-09-06 15:57 x
まだ手放す予定はないのでおkです>箱
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< きれいにまとまりました。 では二つ目 >>