誓います・・・

c0019089_18582974.jpg

・・・今後は自転車に消耗品以外のお金をかけません。もっともホイールもフレームも消耗品だがな。

デブったので何か運動を、と思いごく自然に自転車を購入。いわゆる昔取った杵柄という奴ですか。

モノはRITEWAYのSHEPHERD3.0という安物。しかも2005モデルの売れ残り。しかもしかもスポーツオーソリティで購入。29998円也。
一応鉄らしいですよ。小さいほうのサイズ480なのでホイールは650cです。ホイールの選択肢を無くすことで、自動的に余計なお金をかけないという配慮は気が利いてるよな・・・サイズ500はスローピングだけどサイズ480はほぼホリゾンタルなので選んだだけですが。
by namatee_namatee | 2006-08-28 19:11 | bicycle | Comments(14)
Commented by わたおに at 2006-08-28 20:23 x
お約束の「また買ったのか!!」
なまさんは自分の事があまり分かって無い様ですな、はっはっは。
選べるパーツが少ない程、自分で考える余地が大きいので
煩悩が大きくなるタイプだと思うんですが、なまさんは。

ほら、650Cなんてトライアスロン用がワンサとありますよ。
Commented by まねきねこ at 2006-08-28 21:38 x
さて、最初に交換するのはどこかなw
Commented by 小辰 at 2006-08-28 21:44 x
よし!換えるのはまずフレームだ!
http://www.panabyc.co.jp/products/pos/OCF38.html
Commented by namatee_namatee at 2006-08-29 07:48
チャリヲタ共が集まってきたよ。(汗
まあ、フィットネス用ですからなんでも良いのです。アイドラに700cのホイールを履かせようと思っていたところ、こっちの方が安くつくってことで選んだんですから。
とりあえずスペアのチューブを買おうと思ったら影も形もないんです。>650c
Commented by たらん at 2006-08-29 09:55 x
そいじゃ手近な所でビンディングですな
Commented by namatee_namatee at 2006-08-29 14:24
>たらんさま
とりあえず転がっていたPD-M959を付けてみました。

ちなみにこのバイクの重量を測ってみたら10.7kgもありました。メーターもライトもついてないのにねぇ。
Commented by たらん at 2006-08-29 14:49 x
ほうほう、次は軽量化ですか
楽しみ楽しみw
Commented by at 2006-08-29 15:26 x
リンク先を見るとキャリアダボがあるようなのでまずはそこからですね。
Commented by namatee_namatee at 2006-08-29 16:08
少し軽量化はしたいところですね・・・必要に応じて最低限のパーツ変更はありです。
キャリアじゃなくて泥除け用じゃないかと。>ダボ
Commented by at 2006-08-29 17:30 x
よく見るとエンドにしかダボがありませんでした。泥除け用ですね。
そこをあえて(ry

>少し軽量化はしたい
終わりの始まりですな
Commented by namatee_namatee at 2006-08-29 19:49
まあモノがモノですから。さすがに限度ってものがありますので、ご安心を。
まずメーターを買おう。
Commented by まろやか軍曹 at 2006-08-29 21:47 x
シングルスピードのスレッドはこちらですか?
Commented by たらん at 2006-08-30 08:53 x
それはよい軽量化ですね
Commented by namatee_namatee at 2006-08-30 10:40
>軍曹殿&たらんさま
さて今朝、これにはじめて乗りました。久々のスポーツバイク。
足捌きに固定のときの癖が出たのにはちょっと笑いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 通勤用に。 呪いの踏み切り? >>