さよなら

c0019089_19414189.jpg

写真がブレまくりだけど、まあ良いや。

ジャパンマネーに物を言わせて作った映画の中で、特に3大失敗作といわれているモノのひとつ、いわずとしれた小松左京のSF大作「さよならジュピター」。(長いな、おい)

原作を読んでないけど、たぶん原作は面白いはず。だって「日本沈没」と「復活の日」は原作を読んだけど面白かったし。あ、「復活の日」の映画はアレだったなぁ、そういえば。(汗

別な映画と勘違いしてアマゾンで購入。見始めて目当ての映画と違うことに気づき、続きはざっと流して見ただけ。
まあなんていうか、もうちょっとなんとかならなかったものかと。服とか銃とかねぇ。コンピュータの操作パネルとかもチャチ過ぎ。わたしが知っているだけでもずっと前に作られた作品の「2001年宇宙の旅」とか「SILENT RUNNING」とか、そういう細かいところがはるかにマシだもん。あ、ディズニーの「ブラックホール」は酷かったなぁ、そういえば。あれよりは「さよならジュピター」の方が少しマシ。w

間違った元ネタの映画は何だったのかというと、冒頭の3大失敗作の別のもう一つ「クライシス2050」です。3大失敗作なんてものがあるなんて知らずに買ったですが、本命も間違って購入した方もそのメンバーだっとは。(汗
by namatee_namatee | 2006-08-09 20:09 | diary? | Comments(9)
Commented by わたおに at 2006-08-09 23:01 x
三大失敗作の最後の一つがきになるんですが。
北京原人かなんかですか?
Commented by まねきねこ at 2006-08-10 00:23 x
わぁ~たしぃ~が~あなたぁ~と♪
という、、ユーミンの歌が思い出されましたw
Commented by namatee_namatee at 2006-08-10 06:51
>わたおにさま
あたり。北京原人なんですって。
ある特定のシーンを確認したいだけなので、内容はあまり気にしないんですが・・・

>ねこさま
ユーミンですよね。この映画が公開されたのは一人暮らしの学生の時で、毎日毎日ユーミンを聞いていたような気がします。
Commented by たらん at 2006-08-10 09:26 x
>最後の一つ
てっきりREXだと思ったんですが違いましたね
どれ一つ見てませんが
Commented by namatee_namatee at 2006-08-10 20:16
>たらんさま
あーREXってのもありましたな。それもチェックしておこう。w
Commented by たらん at 2006-08-11 08:52 x
当時米米CLUBの大ファンだった我が家ではアレの話を知った時
「そんな変なもんに首突っ込んだら共倒れしちゃうじゃんか!やめとけ!」
と懸念したものです
Commented by namatee_namatee at 2006-08-11 12:40
石井氏がウチの方の出身で、カッパがでてくる映画かなんかがありましたなぁ。
Commented by グゥ at 2006-08-13 10:22 x
>ある特定のシーンを確認したいだけなので
本田博太郎…
Commented by namatee_namatee at 2006-08-15 13:25
>グゥさま
出身地が極めて近いです。>本田博太郎
まだ北京原人が手に入ってないので確認できません。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 映画の出来が危機(crisis... こんにちわ。 >>