暑くない

c0019089_18402095.jpg

8月になったというのに南東北は暑くないのであります。
今日の最高気温は24度ぐらい。実に爽やか。車でもエアコンが必要ありませぬ。

さて写真ははるか昔、たぶん5年ぐらい前の8月に名古屋市中川区下之一色で撮ったもの。たぶんここら辺
カメラはNikonのNewFM2、レンズはおそらくAi Zoom Nikkor28-85mm F3.5-4.5Sでありましょう。ああ何もかもみな懐かしい。
とか言いながらNewFM2はしぶとく生き残っているのでした。

と、ネタが切れたので古い写真のサルベージでありました。
by namatee_namatee | 2006-08-01 18:52 | diary? | Comments(4)
Commented by at 2006-08-01 23:22 x
この感じだと50mm付近かな
とわかったようなことを言ってみる。
Commented by namatee_namatee at 2006-08-02 07:47
おそらくその通りだと。
しかしもうちょっと構図をなんとかしたいところです。もっとヨシヅをアップで撮るべきであった。もしくは横位置で路面の比率を大きくとか。これだと漫然と撮った写真になってしまいましたね。
Commented by ぎんなん at 2006-08-02 09:00 x
暑くないどころか、夜はタオルケットだけだと寒いです。
バイクもメッシュだと寒い。(^^;
夏は何処へ行った〜?

週末は暑くなるんですかね。
装備はどうしよう。

名古屋の夏は暑いと聞きましたが、もう暑いのでしょうか。
ちょっとうらやま…しくもないな。(^^;
Commented by namatee_namatee at 2006-08-02 11:08
>ぎんなんさま
名古屋はもうずっと前から暑いみたいですよ。
前も言ったけけどあそこは最高&最低気温は北関東や南東北とそんなに違わないんですけど(一応日本で同じ気候帯に属しているんだし)最高気温に近い時間が長いんですよね。夜9時ごろになって31度とか。すごしやすい気温になるのは明け方の一瞬なんじゃないでしょうか。
南東北は夜は気温が下がりますので、その分しのぎやすいです。

まあもっと西の京都とか大阪は暑いなんてもんじゃ(ry
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーコを探せ! ジョイフル本田で買います。 >>