久しぶりだな、おい。

c0019089_2033245.jpg

先日壊れたママチャリのホイールが出来ました。
近所の自転車屋に組んでもらいました。ホイール組んでもらうのなんて久しぶりだよ。

換えのホイールはホームセンターへ行けば売っているだろうとたかをくくってましたが、最近は26インチ以上が主流になっているそうで、吊るしでは売ってませんでした。近所の自転車屋へいって相談したら、折れたスポークだけ交換すればという話だったんですが、あのホイールじゃねぇ。みっともないし、他のスポークもすぐに折れそう。なんとか組んでくださいよぅ、と無理やり頼みこんで作ってもらいました。すごく嫌そうだったけど。4000円也。
by namatee_namatee | 2006-07-20 20:38 | bicycle | Comments(2)
Commented by at 2006-07-20 21:37 x
他の部分も徐々に壊れる&交換を繰り返してそのうち新車ですね。
Commented by namatee_namatee at 2006-07-21 11:14
>&さま
このママチャリが扱いやすい理由は、各部の品質・性能が良いわけではなくて、24インチであるということにあるのではないか、と疑い始めました。

自転車屋にリアホイールも組んでくれ、って頼んだら壊れるまで使えって断られました。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 季節外れ カッとしてやった。今は反(ry >>