ジャンボどら焼き、再び

c0019089_19261060.jpg

またしても「ジャンボどら焼き」でございます。
これは5/18のエントリーで会社の近くの和菓子屋さんで云々といっていたソレであります。噂では直径30cmと聞いていたのですが、そこまで大きくありませんでした。
厚みは5cmはあって、持ってみるとどら焼きとは思えない重みだけどな。

一個250円也。完全手作りだそうです。皮が薄くて餡子が多い。皮はいかにも手で焼きましたって感じのヘタッとしたコシとちょっと焦げた香りが素敵。餡子は量がめちゃくちゃ多いのと水飴かなんかが入っているらしくかなり甘め。ほとんど餡子を食べているようなモンでした。3:00のおやつに1/4をいただきましたが、かなりお腹に来ます。晩ご飯前のビールは飲む気になりませんでした。
by namatee_namatee | 2006-07-12 19:34 | diary? | Comments(4)
Commented by at 2006-07-12 21:26 x
マグカップから推測するにそれほど大きくはなさそうなんですが
直径は15cmくらい?

やはりこういう比較にタバコの箱はもってこいですな。
Commented by namatee_namatee at 2006-07-13 06:37
18cmってところですか。コレのすごさは厚みと重さでしょう。
Commented by at 2006-07-13 09:53 x
待ってます(何
Commented by namatee_namatee at 2006-07-13 12:36
冷蔵庫のぞいてきたけど、もう全部喰っちゃったみたいです。残念でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 黄色つながり シャチ >>