夏といえば・・・

c0019089_2041078.jpg

・・・これ。ガスブロ(ガスブローバック)。寒いとちゃんと動かないそうです。はるか昔に買った(10年ぐらい前か?)今は亡きMGCのグロック17もガスブロのはしりでしたが、確かに寒いと動作しませんでした。

これは昨日買ってきたマルイのSIG SAUER P226でございます。撃つとスライドが動いて反動(リコイル)があります。この反動は我を忘れる。w
10年前のMGCグロックに比べるとリコイルが段違い。ほとんど本物と変わらないのではないかと。動作も確実だしちゃんと当たるし。技術の進歩は素晴らしいですな。
by namatee_namatee | 2006-07-03 20:11 | survival game | Comments(11)
Commented by at 2006-07-03 20:14 x
危うく端っこが切れかけなのは(ry
Commented by namatee_namatee at 2006-07-03 20:37
>&さま
やばい!と思って撮り直したらそっちはピンぼけでした。orz
Commented by at 2006-07-03 21:21 x
それがTVSクオリティ!なのか?
Commented by at 2006-07-03 22:06 x
ところでこういうのって実用するんですか?
Commented by ラード at 2006-07-03 22:35 x
>なまさん
1丁目のガスブロ、オメ(w 
さっそくバレルとかバルブは交換しましょう。つぎは「いぢる」ヨロコビを、です(w
 ソレ!
http://gungineer.cande.biz/

まあ、「6mmBB弾を発射できる実銃」ですから、気をつけよう(何w
Commented by namatee_namatee at 2006-07-04 07:44
>&さま
実用っていうと、生ゴミ漁りにくる獣たちを追い払うぐらいですかね。あとはわたしの精神を安定させるのに使います。

>ラードさま
え?これで十分じゃないですか。(汗
泥沼が口をあけているな。
Commented by ラード at 2006-07-04 12:26 x
まあ、十分っちゃー十分ではありますが。
マルイ製は、どれも良く当たるしネ。でも、今度ワシの「チューンド・タクマス」と鬼ごっこすれば、考えが変わるかも知れない(w

ところで鬼ごっこには、予備マグが最低1本と、「サンセイ」の最安フルフェイス・ゴーグル(2千円くらい)は必須です。
Commented by namatee_namatee at 2006-07-04 18:36
>ラードさま
それはぜひ体験してみたい。>チューンド・タクマス
その昔のもっと昔。MGCのM459だったかというガスガンをチューニングしたことはありました。バレルとドットサイトをつけたぐらいでしたが。
Commented by ラード at 2006-07-05 18:04 x
じゃ、こんど持って逝きます。でも例のダート走行のときはエアガンは持って逝かないので、また別の機会でネ。

ワタシのチューンド・タクマスと箱出し状態で同性能なのが「ハイキャパ・長いほう」です。サバゲの友「T」氏のと撃ち比べてわかった。彼は相当なガンヲタだから、まあ何でも持ってます(w P226は生ガスを吹きやすいとかだったナ。

ドットサイトなんか付けたら当たっちゃうので、禁止!(w でもアレですよ、ふたりで夜間に鬼ごっこしたら、ワシなんかスグ疲れちゃうから、そうね、「アンブッシュひとすじ80年」ってカンジで、じっとしてると思う(w
Commented by namatee_namatee at 2006-07-05 19:58
ハイキャパってのはぼうずさんが持っている奴ですかね。アレはよく当たりますね。

わたしは専門家じゃないんでハンデをつけてもらわないと。わたしが一定の時間逃げ切ったら勝ちとか。
Commented by ラード at 2006-07-05 21:05 x
ぼうずさんのヤツは「4,3」。つまり短いの。まあ、マルイのガスガンはどれもヨク当たります。ワタシの持ってる「G26」なんて小っこいヤツもね。

遊びかたについては、アッチで検討しませう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< なんだこりゃ? 暑い&蒸し暑い >>