キタコレ

キタコレ_c0019089_18531441.jpg

ってたってなんだか分かんないわな、これじゃ。
これはトランギア・ストームクッカーのソースパン(コッフェル)であります。日本には輸入されていないノンスティック(スミフロン加工みたいなもん?焦げ付き防止コーティングのこと。)仕様。
某巨大掲示板から情報を仕入れて、そこに書いてあったイギリスのサイトで注文。イギリス国内専門か?と思ったら、日本にも発送してくれるそうで、注文してから約2週間で手元に届きました。

標準のソースパンは普通のアルミの奴でして、ご飯を炊いたときなんかあとできれいにするのに手間がかかるんです。それでもちゃんと水場があるところだとなんとかなりますが、いつもそういうところばっかりとは限りませんので。(汗
これで心置きなくストームクッカーでご飯が炊けるというものです。
by namatee_namatee | 2006-06-06 19:38 | outdoor | Comments(10)
Commented by ぼうず at 2006-06-06 21:36 x
相変わらず炸裂してますなぁ。でも、
>いつもそういうところばっかりとは限りませんので。
「そういうところ」でテント張ったコトって数えるほどしかないのでは?ぎんなんさんやワタシと行くとトイレも無いトコの方が多い鴨(^^;

そうそう、話は変わりますがMP5のマガジン、弾の入れ方が違うんですね。ハンドガンしか持ってなかったもんで、給弾される口から入れるのかと思ってたら横に給弾する口があるんですね。一番安いマガジン買ってきて弾が出ることを確認出来たので、もともとのマガジンばらしてみようといじくりまわしてたら発見しました。で、弾入れてカリカリしたら....にひひ、白いのがドピュッと(^^;
弾がいくらあっても足りんな、ありゃ(汗
Commented by namatee_namatee at 2006-06-07 09:02
>ぼうずさま
それは言わない約束。(汗
水場はおろかトイレすら怪しいときもありますよね。

MP5は使えるようになりましたか。あのカリカリが好きじゃなかったんですよ、実は。
Commented by ぼうず at 2006-06-07 12:26 x
買ってきたのはショートマガジンで、カリカリ不要。でもオートにしたらあっという間に弾切れするんだろうなぁ。なまさんのように広い射撃場(?)付き豪邸ではないので試せないのが辛いトコロ。
よーし、この週末は(以下略)
Commented by namatee_namatee at 2006-06-07 12:56
あ、そのマガジン、ウチにあるかも。(汗
探しておきます。
Commented by ぼうず at 2006-06-07 16:06 x
ECHIGOYAで900円弱でしたので、痛い出費ではありませぬ。それよりあのマガジンが使えるコトが判ったのはうれちい。
参ったなぁ、弾が足りないなぁ(コレ
Commented by namatee_namatee at 2006-06-07 19:50
ちなみにウチの庭はたしかに平均よりは広いかもしれませんが、建物は古い田舎屋ですので、豪邸などと呼べるシロモノではありません。射撃場もありません。不法侵入してくる輩(ケダモノの類)を狩る猟場はありますが。w
Commented by ななしさん at 2006-06-08 00:41 x
わざわざこれかったということは
こーてぃんぐがいじょうにしぶといとかでしょうか?

ちたんこっへるつかってるので
こめはめったにたきまえん
Commented by namatee_namatee at 2006-06-08 07:29
>ななしさま
コーティングは日本製のそれに比べて逆に弱いような。
ストームクッカーを使う以上、専用のソースパンでないと具合が悪いのです。
お米って便利だと思いません?荷物の中に放り込んでおいて忘れていても悪くなったりしないし、それなりにおいしいし。
Commented by ななしさん at 2006-06-08 23:59 x
こめはだいすきなのですが

きゃんぷのときはねんりょうとじかんがきになりますね

くいっくぱすたならこげつかないしふっとうしてからごふんだし
ぱんならやかなくてもくえるやつあるし

でもばんめしはこめがいいですね
Commented by namatee_namatee at 2006-06-09 07:34
燃料と時間ですか。アルコールバーナーは燃料ってあんまり気にしないですけど、時間は確かに気になりますね。事前に水につけておかなくちゃならないし。パスタってゆでた後のお湯がもったいないような気がするんですけど、アレはやっぱりいろいろ使いまわしたりするんでしょうね。w
名前
URL
削除用パスワード


<< また来た 純正にしときます。 >>