ナルゲニスト?

ナルゲニスト?_c0019089_2014324.jpg

※ナルゲニストとは?
米国のポリカーボネート製ボトルのメーカー、ナルゲン社の製品を愛用する人のこと・・・例によって大嘘。さっき思いついた。

ナルゲンのフラスコ(スキットル?)。近くのWild-1で1365円也。
5/15のエントリーでスキットルのお話をさせていただいてますがその流れでございます。
スノピのスキットルがあるのでどうしても必要というわけではないのですが、350mlとちょうど手ごろな大きさなので買ってみました。焼酎とかウィスキーとか、一人/泊にちょうど良い容量かと。友人に景気良く振舞っちゃうと足りなくなりそうですが。なんてったってキャンプの友人はのん兵衛が多いからな。
by namatee_namatee | 2006-05-31 20:24 | outdoor | Comments(14)
Commented by ラード at 2006-05-31 20:54 x
ああっ。
なんとゆーコトを・・・・(・∀・;)
あまつさえ、ネーミング・ライツまでさらわれたし(w


まあ、イイか。
今週末の旅は、ドピーカン(・∀・)が約束されておるのだからネ。うきっ。

つーか外側のカバーって、なに用ですの?
Commented by namatee_namatee at 2006-05-31 21:01
>ラードさま
ちっ。今週末はどうにもならん。(汗
ナルゲンのページには
・Includes durable insulation sleeve
とあります。本体の保護用ということですかね。
Commented by ぼうず at 2006-05-31 21:07 x
またスキットルですか。
意地でもぎんなんさんとワタシは350ml缶で通すもんねー。次はナニに入れていこうかな、FOUR ROSES(^^;
Commented by namatee_namatee at 2006-05-31 21:21
FourRosesは先日のキャンプで仕方なく飲んでみたら、全然平気でした。昔飲んだときはまずくて飲めなかったんですけどね。歳を取って味覚が変わったのかしらん。なので、入れ物がなんだろうと中身はいただきますよ。w
Commented by ぼうず at 2006-05-31 22:02 x
お、大丈夫でしたか。他のバーボンは平気でアレがダメっつー方が変なんですよん(^^;

もう少し寒いとジンもいいんだけど、暑くなってきたらダメですなぁ。やはり年間通じて常温で呑めて度数が高いって言ったらバーボンかラムなんでしょうな。
Commented by ラード at 2006-05-31 23:44 x
今年はじめてのトラバをいただきますた。
ええい。いやらしい(w

でも同じブツなんか、ワシ、買わないからね・・・・(・∀・;)!
コイツに対抗できるモノは・・・。

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=810039
これなんか、イイなあ。
Commented by namatee_namatee at 2006-06-01 07:43
>ぼうずさま
昔飲んだアレはなんだったんだろう。最近は普通のウィスキー持って行ってます。膳とか北杜とかの安い奴ならなんでも良し。
これからの季節はビールや食い物の保冷が必要になりますなぁ。

>ラードさま
対抗しなくて良いですから。(汗
英国製ですか。140mlでは酒が足りないのではないですか?
Commented by たらん at 2006-06-01 09:06 x
昔飲んだのは白ラベル(僕はシローゼスと呼ぶ)のほうだったんじゃないですか?
僕も白はダメで黒ラベル(クローゼス 安直だw)はいけたんですよ
これはいいと買いにいったらちゃんと黒のほうが高くて悲しかった覚えが。
Commented by ぼうず at 2006-06-01 12:24 x
を、白ラベルなんてあるんですか、バーボン呑み始めたのは最近なんで良く知らないっす(^^;
今回のはよく安売りされてる黄ラベルのモノですな。

次回はジンかウォッカ持っていこう。自力系で持ち歩くこと考えると多少でも度数が高いヤツが有利だし。って、千葉は気温が高いので1週間もしないうちに蒸発しちゃうんだけど(^^;
Commented by namatee_namatee at 2006-06-01 12:27
>たらんさま
それかも。なんか甘ったるくて好きになれない・・・っていうか、コレ飲むとまずいっていって怒り出しました。w
いやでも、先日飲んだのは白というか黄色いラベルだったような・・・ビールで出来上がっていたせいかもしれませんな。
Commented by ぎんなん at 2006-06-01 14:14 x
ほうほう、ナルシストですか。
んー、これってなんか別の意味があったような気がする。

>ぼうずさん
300ml缶なんだよう。
いいなあ、コレ。
悔しいからナチュラムで調べたら結構容量の大きいのもあるんだねえ。
いやいや、いかんいかん。
Commented by ぼうず at 2006-06-01 14:48 x
>ぎんなんさん

を、アタシの茶の缶は350mlなのでした。燃料用メタノールも350ml缶です。暑くなったからトランギアは持たない気もしますが(^^;
ようやく水虫がおとなしくなってきたカンジ。あと2週間もすれば舐められる位になると思ふ。ヨシ、「ぼく夏」だなっ(^^;
Commented by ラード at 2006-06-01 22:44 x
ひと晩くやし泣きした。
きょう、あらためて眺めた。
なんかリステリンの容器ににていた。
くやしくなくなった(w

で、スキットルなワケですが。
これぐらいデカければ、無問題かと(w
http://www.jiroppe.com/sukittoru/t-600/metalking_t-600.htm
Commented by namatee_namatee at 2006-06-02 07:26
そんなに悔しかったんですか。(汗
なんかに似ていると思ったらリステリンか・・・中に入っているものも同じような色だしな。w

高すぎです。>そのスキットル
名前
URL
削除用パスワード


<< 喰うための道具(なま家版・その1) ネタが混じってます。 >>