バ、バンと

今日はいつものトレイルのいつものコースに。
この写真はいくつかある難所の一つ、通称「二段岩」。分かりづらいかも知れませんが、写真では下から見上げる形で撮影しています。中央ちょっと上に写っている丸い岩と手前の斜になっている長い岩が、上から見下ろすと連続したドロップオフを形作っているのでこのような名前が付いています。写真だと実際の迫力が伝わってきませんが、岩のはしっこは鋭く切り立っていて、普通のドロップオフより難易度が高いです。しかも連続しているので進入前に体勢をきめておかないとかなり恐い思いをすることになります。さらに写真の左側は崖ですのでシャレになりません。w
このトレイルは全体的にガレ気味なのは前にも書きましたが、「二段岩」にアプローチする部分(写真で言うと上の奥の方)も相当にガレていまして、体勢を整える間もなくこの難所に突入する羽目になりやすいのです。

今日はどうだったかというと、一個目の岩で前転寸前になってそのまま前一輪のみで二個目の岩に突入、かろうじて前転せずに着地。崖に転がり落ちるのだけはさけたかったので反対側の土手に倒れ込んで止まりました。しばらく動悸がおさまりませんでした。ww
c0019089_1720583.jpg

by namatee_namatee | 2005-01-22 17:22 | bicycle | Comments(2)
Commented by タッキー at 2005-01-23 20:52 x
下から見上げると怖いですね。(汗。
谷側の根っこラインもいいですよ。濡れてると絶対こけますけど。(笑。
Commented by namatee_namatee at 2005-01-23 22:59
昔、といっても去年ですが、その谷川の根っこラインを笑いながらおりている写真があります。そのうちアップしますよ。あのころは別に平気だったんだけどなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2ショット カメラ >>