久々のお昼シリーズ

今日は仕事の都合で会社の外でお昼を食べたので久々のお昼シリーズです。

水戸のうなぎの老舗「東條」のうな重(並)1350円。安っ!
お味の方はどうかというと・・・ちょっとしょっぱい?北関東だからか?まあ値段を考えれば文句を言う筋合いではありませんが、特に感心するほどでもないような。でも地元では評判が良いみたいです。まあ田舎だからな。

ああ、蓬莱軒のひつまぶしが食いてぇ。
c0019089_18492636.jpg

by namatee_namatee | 2006-04-25 18:49 | diary? | Comments(2)
Commented by まねきねこ at 2006-04-26 22:32 x
関西・東海の味のほうがお好みなんでしたよね?
関東の奴ってどんな食感だろ?
Commented by namatee_namatee at 2006-04-27 20:15
>ねこさま
関西というか名古屋ですね。特に味噌。
関東出身ということで、そちらに引っ越した頃は食事のときに「赤味噌は大丈夫?」って聞かれたもんですが、大丈夫どころか大好物でした。w
名古屋は味が濃いといいますが、北関東も負けないぐらい濃いです。でもコクがない。ただしょっぱいとか甘いとか・・・野蛮人ばかりなので食文化がしょぼいのです。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 東部戦線の将兵に告ぐ 切るもの >>