カメラ

ネタ切れだ・・・

ネタといえば、ここの写真の大半はこれ(A5406CA)でとってます。320万画素で、気休め程度ですが一応AF付き。これの前に使っていた同じカシオのA5401CA(130万画素/AF無し)とくらべると画質に大差があるのは当然として、AFの有無の差がクローズアップを取る時に出ます。また、明るいところの写真は得意ですね。普通のデジカメ並みと言って良いと思います。ダメなのは、明るさに差がある被写体と暗いところ。全体としてピント合わせは普通のデジカメ並ですが、露出制御はまだまだ及ばないといったところでしょうか。
充電台にUSBインターフェイスがついていて、付属のソフトを使うとPCに画像や動画を簡単に取り込めるのも便利ですね。A5401CAはそれができなくて、別売のアダプタとCFカードを使うか、あるいはメールに添付しないとダメだったのでした。またこれはminiSDカードも内蔵できるのでさらに便利。ちょっとの間に進化したもんです。あ、でもソフトウェアがWindowsのみの対応ってのが癪に触りますが。
c0019089_22354320.jpg

by namatee_namatee | 2005-01-21 22:37 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バ、バンと 仲間! >>