今週の法律

法律大魔王様より・・・
「これが今週の法律だ!」

「今週の法律」
言葉の語尾に”・・・ときたもんだ”とつけること

秩父山:「奥さん!ご主人の命は・・・長くてあと3ヶ月ときたもんだ!」
奥さん:「先生!手術で主人を救ってくださいときたもんだ!!」

ダメだ、何度読んでも笑ってしまう。
あと「ユーモア入道」とか、ダメ。何度読んでもツボにはまっちゃう。

本日のネタは「ドクター秩父山」でございます。残念ながらウチにあるのはオリジナルではなくて、ダイジェストの復刻版。某ぎんなんさんの職場にはちゃんとオリジナルがあったはず。
復刻版とはいえ、初版1997年11月1日、ウチにあるのは1997年12月10日の日付のある第2刷であります。

いやぁ、このシリーズ(本のネタ)はネタがなかなか切れなくて楽で良いなぁ。w
c0019089_20125069.jpg

by namatee_namatee | 2006-04-17 20:12 | book | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 評価は? よぉ、兄弟! >>