見た目は速そうなんだけどねー

昔々、乗っていたGIOS Aeroliteの写真でもお一つ。
コンポはシマノ・アルテグラ(6500)でホイールはMAVIC CXP33に星のエアロスポークの手組であります。

これ見たとおり格好は良いんですよ、格好は。でも柔らかくて。漕いでも漕いでも進みません。脚が無かったのも確かですが、二之瀬(三重県の峠道。けっこう有名?)でピストとMTBに負けました。w
特にヘッドチューブとBB周りはよく撓りましたね。固定ローラーなんかだと、乗っていて撓っているのが見えましたからね。(汗

まあ在庫処分で24000円(定価は48000円だったか)で買った入門用フレームですし。この後買ったデローザ・プラネットは進むのなんのって、二之瀬のタイム差が10分ぐらいあるのには笑いました。でも、それはそれで面白くないのですから難しいものですなぁ。
見た目は速そうなんだけどねー_c0019089_20511661.jpg

by namatee_namatee | 2006-03-28 20:51 | bicycle | Comments(2)
Commented by まねきねこ at 2006-03-29 09:27 x
久々の自転車ネタですねw
確かこれで二之瀬に上られたときに、なまさんと嗚呼さんに初めてお会いしたんでしたよね。
ウチのカレラもBB周りのウィップはあありますが、回しながらリズムを作ってやるとそれなりに走ります。
でもTimeのほうがよく進むし乗りやすいんですよねー。
だけど面白いのはスチールのカレラだったり・・・・
難しいものです。
Commented by namatee_namatee at 2006-03-29 12:13
>ねこさま
二之瀬・・・また行きたいなぁ。もう登れないけど。(汗

やっぱり自転車(除くMTB)は鉄が好きです、わたしも。
いやネオコットが好きだったのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< これは実際に速い。文句なし。 せいいっぱいのイエローバード >>