土産と偽って嫌がらせをする

これは大垣せんべいであります。大垣せんべいとはこういうもの。写真は最強の四つ折です。半端じゃなく硬いです。差し歯の人とかは要注意。
お土産と称して会社に持っていって配りました。嫌がらせのためだけに通販で買ったんだけどな。w
みんな無言でかじってました。

この話題だとほぼ間違いなく住民の方からレスが付くでありましょう。
c0019089_20573892.jpg

by namatee_namatee | 2006-02-13 20:57 | diary? | Comments(14)
Commented by ぼうず at 2006-02-13 22:16 x
大垣と言えばムーンライトの行き先と樽見鉄道ですなぁ。樽見鉄道もすぐ近くの近江鉄道を見習ってオリジナリティーのある車輌を走らせて欲しいもんです。ったく、最近の地方非電化私鉄と来たら....(以下略)
Commented by たらんてぃーの at 2006-02-14 10:57 x
呼ばれた気がしたので来ました

あえて四つ折りだけ持っていくなんて完全に嫌がらせですねww
しかも通販wwww
あれは割るというより砕くように食べる煎餅ですから
バランス的にはやはり二つ折りでしょうなぁ

ちなみにウチの庭から田んぼ一枚ほど先に樽見鉄道の線路があります
近所の鉄橋付近には週末になるとゴツいカメラと三脚がぽつぽつ見られます
毎日見れる僕にはあれがどれくらい価値があるのか理解出来ませんが・・
Commented by モトタド at 2006-02-14 11:44 x
なまさん、ほんとーに久しぶりです。
この記事見てビックリしたんでメール送らせてもらいました。
この大垣煎餅ですね、
わたしの奥さんのお姉ちゃんどこなんですわ。
あぁぁ、ほんまにビックリした。
しかし、懐かしいですナァァ、あの愛知県の日々・・・
毎日ここのHP見て、独りで懐かしんでいます。
毎度、おもろいネタ見て笑わせてもらい、サンキュー。
ありがとうございます。
Commented by ぼうず at 2006-02-14 11:52 x
>たらんてぃーのさん

いい所にお住まいですね。定期運用は地方3セクでよく見る車輌が殆どなのですが、臨時運用ではいくつか興味を引くような車輌が走っているようですね。除雪のためユキ臨も走っていたりして地元の鉄にはたまらないかと。
ウチのそばには小湊鉄道なんてのがあって、味のある車輌ではあるんですが形式は総て同じなのである意味ツマランです。それでも四季の移り変わりを求めて写真撮りに行くんですが(^^;
Commented by たらんてぃーの at 2006-02-14 12:43 x
>ぼうずさん

普段は青いのが走ってますね
たまに先頭車両が赤いディーゼルのやつだったりします
サクラの季節(薄墨桜ですね!)はそれ用のがあるし

それ以外の貨物のほうが見てて面白いです あれは石灰かな?
客車だと3両がせいぜいなのに貨物だとけっこうな数ですし

駅まで徒歩5分という所なのでアレで花見に行くのもいいかも
でも運賃高いんだよなぁ だから結局自転車で行ってしまうという罠
Commented by まねきねこ at 2006-02-14 12:58 x
ここまで手の込んだことをして、なまさんは何に復讐をしたかったんだろうかw
お茶に変なものを混ぜられないように注意してくださいね。
Commented by ぼうず at 2006-02-14 15:42 x
>たらんてぃーのさん

ディーゼル機関車が引く客車はマニアには垂涎の的であります。JRでも九州の一部でしか通常運行されていないはず。客車はJRから払い下げられた14系ですな。
梅・桜は地方私鉄は意識的に植えて観光客を呼び寄せてる気がします。小湊・いすみでも菜の花も含め、沿線は花だらけです。出来すぎの写真になっちゃうのがちょっと×。

>だから結局自転車で行ってしまうという罠
うんうん、本数が少ないので、アシが無いと落ち着いて撮り鉄出来ません。1日5往復・終電が18時なんて区間もあって、落ち着いて乗り鉄出来ません(^^;
Commented by namatee_namatee at 2006-02-14 21:40
>モトタドさま
師匠、お久しぶりです。ご無沙汰しております。
ああ、もう一度あの山々を走りたい・・・あの頃は今まで生きて生きた中でもっとも充実していた時期でありました。
そのうち、様子を伺いに参りますので、そのときはよろしくお願いいたします。
Commented by namatee_namatee at 2006-02-14 21:46
>ぼうずさま
あ~鉄のひとはまったくもう。
前にも話したかもしれませんが、名古屋から新潟に出張して帰りの新幹線がなくなってしまったとき、大垣行きの寝台特急に乗ろうとしたことはあります。やたらに朝早く名護屋についてしまうのと東京駅での乗換えに2分しかなかったので断念しました。

>たらんさま
二つ折りでも苦労しましたが。(汗
実はそちらにいたときにはこのせんべいは食べたことがなかったのでした。硬いという点を別にすれば、大変おいしい食べ物ですよね。

>ねこさま
なんていうか、北関東の貧相な食文化に無性に腹が立った、のではないかと思われ。自分でも良く分かりません。w
Commented by ぼうず at 2006-02-14 22:14 x
>なまさん

大垣行きの寝台特急はありません。名古屋に早く着くということは先日来ワタシがよく利用しているムーンライトと思われ。因みに出発当日に名古屋に停車する寝台列車を除き、翌朝名古屋に停車する寝台はありません。寝台急行「銀河」ですら名古屋は通過。
揚げ足取ってるわけではございません、鉄の「性」ってヤツでしょうか(^^;
Commented by namatee_namatee at 2006-02-14 22:22
>ぼうずさま
あれ?長岡駅の駅員にかつがれたんかいな。寝台とは言ってなかったのかもしれませんね。なにしろ5年以上前の話なので記憶が曖昧。
どちらにせよ、朝の4時とか5時に名駅に放り出されたのではたまりませんので、東京のカプセルホテルに泊まりました。
Commented by ぼうず at 2006-02-15 07:46 x
>なまさん
ムーンライトだと朝6時到着のはず。臨時運行の方の「ながら」かな?
いずれにせよ寝台ではないですな。寝台ならせめて8時頃までは乗っていないとモトが取れませぬ(^^;
Commented by namatee_namatee at 2006-02-15 08:53
あ、「ながら」だ「ながら」。思い出しました。臨時運行なんですか。乗っておけばよかったのかなぁ。現金を持ち運んでいたので、できればその日のうちに帰りたかったのでした。
Commented by ぼうず at 2006-02-15 11:57 x
定期運行の「ムーンライトながら」は6時過ぎに名古屋着です。でもねー、鉄じゃないとしんどいですよ(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スプーンなのかフォークなのか 北向きはダメだな。 >>