北向きはダメだな。

またまたキャンプに行ってまいりました。

お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。人見知りなので、そうのうち慣れますから、またよろしくお願いいたします。

今回は先週よりもだいぶ暖かく、スクリーンタープ(こういうの)を立てて(しかも2連結)十数名でのキャンプというより野外宴会みたいなノリでしたので、なおさら快適でした。

だがしかし、夕方の風向きにあわせてテントを立てたら入り口が北向きになってしまい、朝になったら当然この季節ですから北風で、しかもかなり強く吹きやがりまして、テントの出入り口をあけておくと寒くて仕方ない。焚き火もしてましたが、そちらに行っても吹きさらしなのでやっぱり寒い。仕方ないのでテントの中でコールマンの遠赤外線発生装置(1/27の投稿を参照のこと)を使うことに。

いやこれが、あったかいのあったくないのって半端じゃなく暖かです。実は先週も使いまして、そのときは風のある吹きさらしのところだったせいかあまり効果を感じなかったのですが(それでもなにもないよりはずっとマシ)、風の当らないところで使うとものすごい威力です。5分も経つと暑くなってきてたまらず消すほど。テントが焦げたり溶けたりしないように注意を払っておかないとやばいかも。
もっと広いテントやスクリーンタープで使えば相当役に立つものだと思いました。>遠赤外線発生装置
北向きはダメだな。_c0019089_19363175.jpg

by namatee_namatee | 2006-02-12 19:37 | outdoor | Comments(5)
Commented by otomone at 2006-02-12 22:01 x
トラックバックさせていただきました~

私も人見知りで~す。
また、そのうちご一緒しましょう。
Commented by ななしさん at 2006-02-12 23:50 x
なんか、こいつにするめのせてぽんしゅのあつかんをぐいっといきたくなりました
Commented by ぎんなん at 2006-02-13 09:31 x
お疲れさまでございました。
帰路、風は大丈夫でしたか?
こっちはたいへんでした(笑)

ストーブ用ヒーター良さそうですね。
マナスルだかどこだかから出てたような気がするなあ。
いやいや、いかんいかん。

ふーん、人見知りなんだー。
偶然ですね、ワシもなんですよー。(⌒▽⌒)
Commented by namatee_namatee at 2006-02-13 11:47
>otomoneさま
お疲れ様でした。次はもうちょっと遅くまで起きていようかと・・・

>ななしさま
テントじゃなくて釣りとかにつかう小さなシェルターで使うと高さもあるし快適かもしれませんね。でもするめはあっという間に焦げますよ。ヤカン乗せておいたら3分もかからずに沸騰しましたので。

>ぎんなんさま
風、大変でしたよ。常陸太田のあたりで田んぼの真ん中の風をさえぎるものの無いところを走っているときに、いきなり突風がきやがりまして半車線ぐらいよろめきました。でもたぶんサンバーよりシェルパの方が風に強いと思います。w

マナスルのヒーターは近くのWILD1に二個在庫してますね。おつかいにいってきましょうか?

人見知り云々に関してはお話にならないので無視。
Commented by ぎんなん at 2006-02-13 12:46 x
ふむふむ、ワシは話にならないほど人見知りと。φ(..)
在庫あんの?
いやいや、買わんです。
誘惑に負けたら灯油ストーブまでいっきにいっちゃいそうな気配だし。

明野で土煙が道路をふさぎまして、止まれず突っ込んだら前後左右上下何も見えなくなりまして、すっごく恐かったです。
回りに車が居なくて良かった。(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 土産と偽って嫌がらせをする あったかい >>