ついでにこれもメンテナンス

ウチにはこんなのもあります。
いわずとしれたコールマンのPowerHouse Two Burner。モデルは413H-???←ここに数字とアルファベットが入る(たとえば499Jとか)はずですが、ウチのはどこにも記載が無くて不明です。確か20年ぐらい前にアルペンで買った並行品のはず。ホワイトガソリン専用モデルですが、これまた今まで掃除ぐらいでメンテナンスなんてぜんぜんせずに使ってきました。とはいえ、ここ10年ぐらいは使ってなかったけど。10年前の燃料が入っていたのでポンピングして点火してみたらちゃんと火がつきました。w

ポンピングは100回しろとかいわれてますが、実際には50回ぐらいで使えます。火力はかなりのモノ。ツーバーナーなので鉄板をのせてヤキソバを作るとうまく出来るんですよ。

燃料がなくなるまで燃やしておきました。もったいないのでヤカンでお湯を沸かしている図であります。
ついでにこれもメンテナンス_c0019089_2091619.jpg

by namatee_namatee | 2006-01-30 20:09 | outdoor | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 掘り出しもの、その2 メンテ日和 >>