拳銃は最後の武器だ

・・・じゃなくて、最後の砦、予備燃料ボトルです。
LAKEN製のアルミボトルで容量は1Lとなっております。実際には833mlまでしか入れてはいけないと書いてありますが。1Lっていって売ってるのに。ちょっと腑に落ちません。

今はハンドウォーマー用の燃料(コールマン純正のホワイトガソリン)が入ってますが、本来はスーパーシェルパの予備燃料タンクのつもりで購入しました。シェルパの燃料タンクは全体で9Lで、6L+3Lの予備(いわゆるリザーブ)となっており、いろんなところで情報を収集した結果、燃費は平均して25km/L程度であるということなので、150~180kmぐらい走ると予備に切り替える必要があり、場合によっては航続距離に心もとないこともあろうかと思ったのでした。
拳銃は最後の武器だ_c0019089_20221280.jpg

by namatee_namatee | 2006-01-17 20:22 | outdoor | Comments(2)
Commented by たらん at 2006-01-18 10:48 x
月光ですな

ちなみにウチにも似たようなのがあります
中身はチェーン洗浄用の灯油ですがw
我家には灯油で動くものが他に無いのでそれ用に入れ物が必要なのです
Commented by namatee_namatee at 2006-01-18 16:32
ウチは風呂やらストーブやら灯油を使いますので、逆に灯油は豊富にあります。もうチェーンを洗うこともそんなにないですけど。w
名前
URL
削除用パスワード


<< ピカチュウ やれやれ >>