カーナビ

eTrex LEGEND Cをカーナビとして使ってみました。
買ったときに付くいいよねっとのポイントを使って車用のアタッチメント(ガラスに吸盤でくっつける奴)とシガーライターソケットから電源を取るケーブル(USBなんですよ。)を購入して。

それなりに使えます。
カラーモデルは単体でオートルート出来るのですが、気になるのはオートルートの設定に違和感があること。「そこ行くのにその道は無いだろ。」って突っ込みたくなるルートを選びやがります。まあこれは慣れ+ウェイポイントを適当に設定することでなんとかなりそうです。次の曲がり角の通知なんかも妥当なタイミングだし、画面が小さいこと以外はカーナビとして使えそうです。もっともこれはそのカーナビと同じぐらいの価格であるということも忘れてはなりませんが。w
カーナビ_c0019089_20394337.jpg

by namatee_namatee | 2006-01-12 20:39 | outdoor | Comments(4)
Commented by ぼうず at 2006-01-13 08:08 x
じてんこでも歩きでも使えるのがポイント高いですよね。カーナビは車でしか使えないもの。ただ、あの画面の大きさと明るさは大変惹かれますが。
車にPC積むかなぁ(^^;
Commented by namatee_namatee at 2006-01-13 15:39
PCとの連携が強みですよね。>ハンディGPS
っていうか、PCがないと使い物にならないですけど。
車にPCはやったことありますけど、使いづらかったです。おっことしたり、飲み物こぼしたり、気をつけることが沢山。w
Commented by ぼうず at 2006-01-13 17:07 x
付属のMapSourceでも楽しいのですが、カシミールと併用するのが最も楽しいかと。1:25000の地形図にじてんこやら歩きのトラックを表示させると面白いですよん。
Commented by namatee_namatee at 2006-01-13 21:27
へへ、カシミールは研究であります。研究中といったって、とりあえず本を買ってこようと思っている段階ですけど。
名前
URL
削除用パスワード


<< 終わりの始まり これこれ >>