被り物

いろいろと荷物を整理していたら出てきました。
見ての通り、モーターサイクル用のヘルメット。今は亡きクノー工業製。主にスクーターのアドレス110で使ってました。スピード出すとシールドの間から風が入ってきて目が乾くので、速度の出るKLE400では使いづらかったのです。面白いデザインなのでシェルパでも使ってみようかと、ストッパーをカットしてシールドが下まで下がるようにしてみました。今日は風邪のせいでテストできませんでしたが、近いうちに試してみようかと。

このほかにモーターサイクル用としてはだいぶ前のSHOEI HORNETとAraiのフルフェイス(モデル不詳)があります。自転車用もDH用のBellのフルフェイスとOGKの半キャップ、ロード用のselevエイリアンがあります。こうやって羅列してみるとヘルメットいっぱいあるね。
被り物_c0019089_203266.jpg

by namatee_namatee | 2006-01-04 20:03 | diary? | Comments(5)
Commented by ぼうず at 2006-01-04 21:21 x
ワタシはアンチAraiで、どちらかというとSHOEI派でありました。ポリカ製のkiwiも持ってたけどあれはイマイチだったなぁ。
Commented by まねきねこ at 2006-01-05 02:23 x
うちなぞ、買ったばかりのファミマ・ホンダの三浦レプリカを、4時間で盗まれました(つД`)4マソもしたのに。
今も思い出す辛い出来事。
Commented by 小辰 at 2006-01-05 03:09 x
後に見えるのはブレア・アソールとエドラダワーですか?
高そうな酒飲んでるな、ケッ
Commented by ぎんなん at 2006-01-05 10:54 x
空は飛べるよブーンだから、てな感じのメットですなー。
いいなー、でもメットってやたらに高いよね。
Commented by namatee_namatee at 2006-01-05 13:12
>ぼうずさま
SHOEIも一回つぶれましたよね、たしか。
わたしは特に好き嫌いはありませんが、一番気に入っているのは今のHORNETですかね。これが最初のSHOEIのメットなんですが。

>ねこさま
レプリカものは盗難が怖いですなぁ。はるか昔、スペンサーレプリカってのを使っていたころ、やっぱり盗られました。サロンレプリカってのも持っていましたが、これは無事。後に友人にあげちゃいましたけど。

>炬燵さま
新年早々の書き込みでいきなりそれかよ。(汗
そのとおり、ブレア・アソールです。これは蒸留所を見学したときに買った奴。いいだろ~

>ぎんなんさま
ブーンが気に入っているようですね。
メットは高いですよね。特に最近は昔に比べるとものすごく高価格になったような気がする。でも最近のは格好良いから・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< マイクロロンその後 風邪ひいたか? >>