一月で

ネタが切れました。なので1ヶ月前の写真をどうぞ。
昨日のキャンプの時はもうすっかり木々からは葉が落ちてしまって、ヘタすると枝も落ちてきたんですが、1ヶ月前はこんなだったんですね。月日の経つのは早いものですね・・・

それはそうと、これはα-7D+AF50/1.7で撮りました。このレンズはミノルタとしてはシャープだという評価のようです。が、わたしとしては、これでも十分にやわらかい写りのような気がしてなりません。ニコンの50mm F1.8とかはもっとくっきりはっきりと写ったような気がします。廉価版標準レンズ対決としてちょっと真剣に撮り比べてみたくなってきました。
c0019089_20483598.jpg

by namatee_namatee | 2005-12-19 20:48 | camera | Comments(7)
Commented by ぼうず at 2005-12-20 00:08 x
標準まで金がまわりそうにないです(T.T;
Commented by namatee_namatee at 2005-12-20 12:57
>ぼうずさま
っていうか、この時期、あの調子でキャンプしていたんでは写真撮っている暇など無いのではないでしょうか?
Commented by ぼうず at 2005-12-20 14:32 x
この時期だけでなく、今年ずっとあの調子なんです。おかげで先日が今年の101泊目です(^^;
車で行った時くらい写真撮ればいいんですけどねー。お手軽デジカメばかりです。
梅が咲き始めたらまた小湊撮るかなぁ。茨城交通もいいですなぁ(^^;
Commented by namatee_namatee at 2005-12-20 16:16
阿字ヶ浦近辺の良さそうな場所を探しておきます。田舎なのでいろいろあるのはあるんですが・・・101泊に関してはなにも言うことはありません。w
Commented by まねきねこ at 2005-12-20 16:40 x
タイトルだけをみて、もうオートバイに飽きて次を物色しているのかと思いますた
Commented by namatee_namatee at 2005-12-20 21:00
>ねこさま
飽きるもなにも、まだ400kmしか走ってなくて、初回点検に持っていくべきかどうか迷っている始末ですよ。>シェルパ
Commented by ぼうず at 2005-12-20 23:43 x
阿字ヶ浦あたりだと自転車で丁度いい距離ですね。あ、いけね、それだとカメラ持つのが大変だ(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寒さも一段落・・・ 予行演習をする >>