謎の円盤

これはいったい何か?
これはランタンとかストーブとかのガスカートリッジの下に敷いて、地面や雪面からの断熱をしたりランタンやストーブ全体の安定度を向上させたりするものだそうです。
オートバイを使ったツーリング&キャンプを主眼においていろいろと買い揃えておりますが、ランタンやストーブはとりあえずガスを燃料にするものが現実的であろうと思われます。

ところがこの年末年始は寒~い雪中キャンプへ参加することになる見通しなのでありました。寒いところ用の燃料もありますし、冬の山岳ってわけでもないので要らぬ心配かもしれませんが、なんとなく買ってみました。←実は相当不安。w
謎の円盤_c0019089_21261127.jpg

by namatee_namatee | 2005-12-15 21:26 | outdoor | Comments(10)
Commented by ぎんなん at 2005-12-15 22:08 x
そんなに不安ですか。(^^;
いやまあ実際ワシも不安だったけどね。
ただ、−7、8度だったら思ってるほど寒くないです。
寒いんだけど、寒くない。
人間の身体って不思議。
環境に適応していくのが実感できます。
いやマジに。
重ね着は忘れずに。
使い捨てカイロも余分に持っていきますので、大丈夫。
薪も持っていかないとなあ。
ネイチャーストーブとか七輪があると暖がとれます。
あ、炭も持っていかないとなあ。
Commented by ぼうず at 2005-12-15 23:54 x
年末までに一度小滝沢あたりで体を慣らしておくのがいいかも。この時期でも-5℃位までは下がるんじゃないかなぁ。
猪苗代だと注ぐそばからビールが凍るほどまでは冷えないので心配ないかと(^^;
Commented by まねきねこ at 2005-12-16 02:41 x
シベリア出兵の訓練をするのですねw
Commented by namatee_namatee at 2005-12-16 08:18
>ぎんなんさま&ぼうずさま
まあここで書いているほど心配してませんけど。
今週の土日はお休みなので、どこか行ってみましょうか。あ、いっそのことウチの庭で寝てみるか。今朝も-7度ぐらいにはなってますし。w

っていうか、テントを一回もちゃんと張らずにぶっつけ本番はまずかろうと思うのですが。w
Commented by ぼうず at 2005-12-16 08:28 x
今日から千葉探索&林道確認に出撃しようと思っていたのですが、明日の午前中に仕事が入りそうな予感....ま、地元は年があけてからでもいいのですけど。
不安なようなら土曜の晩、一緒に小滝沢しますか?ワタシもすっかり鈍ったカラダを慣らしたいし。なまてぃさん行かれるなら行きますよ~(^^;
Commented by ぎんなん at 2005-12-16 09:20 x
ではワスも参加表明。
なまさんが行くんなら行きますよ〜(⌒▽⌒)
Commented by namatee_namatee at 2005-12-16 10:45
墓穴を掘るとはこのことだ。w
行きますよ。夕方になりそうです。よろしくお願いします。
Commented by ぼうず at 2005-12-16 13:00 x
なまてぃさん、ぎんなんさん、了解であります。
千葉を出るのは午後になると思うので、明るいうちに着けるかどうか微妙でありますが(^^;

やー、嬉しいなぁ、やっと凍ったビールが呑める鴨(^^;
Commented by ぎんなん at 2005-12-16 16:53 x
行きましょう、シベリアへ。
悲しみの向こう側へ。

明るいうちに着くのは無理かと。
7時前後に到着の予定。
先に始めててください。

なぜか寒くてもビールなのは不思議。
ゴミが入ったのかと思ったら氷なんだこれが(笑)
Commented by ぼうず at 2005-12-16 17:06 x
>行きましょう、シベリアへ。
鉄のワタシは線路の向こう側を撮ってますわ(^^;

7時前後の到着、了解です。ワタシは暗くなる前に到着出来るかどうか微妙。久々に焚き火台持って行くかなー(^^;
食い物は基本的に持ってこなくても大丈夫なようにしておきます。あ、手羽中を焼く作業は取っておきますんで(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 最後の砦 これまたはずせないアイテム >>