週末を寝てすごす

昨日はほとんど寝てすごし、今日も午前中は寝てました。寝すぎて体中の関節やら何やらが痛い。
ので、ちょっと外に出てシェルパのハンドガードの調節を試みます。写真の状態よりももうちょっと上にしたいんですよね。本来の目的である飛び石とか木の枝からの保護ということならこれでも大丈夫なんですが、どちらかというと風除けを期待していますので。でも見ての通り、ブレーキのオイルリザーブタンクにあたっちゃってこれ以上上にすることが出来ません。あたっている部分を切り取ってしまえばよいのですが・・・今日はそこまで気力がなかったのでした。
週末を寝てすごす_c0019089_19354534.jpg

by namatee_namatee | 2005-12-03 19:35 | motorcycle | Comments(9)
Commented by ぎんなん at 2005-12-04 12:27 x
今回はほんとに残念でした。
どうぞお大事に。

金曜の晩は結構な風で寒かったのですが、かぶくろすさんの乱入とかあって面白かったです。
土曜日は予定していた場所が海の中だったりして笑えましたが、風もなくおだやかで良い焚火もできたし楽しかったです。
これからどんどん寒くなりますが、冬キャンも平気ならまたお誘いしますよ〜。

>かぶくろすさん
三連ホッカイロは役に立ちましたか〜?
Commented by かぶくろす at 2005-12-04 13:48 x
>銀杏さん

ホッカイロありがとうございました。おかげで帰りはそんなに寒くありませんでした。三連の一番上が怪しいツボを刺激していい感じです(笑)

で、ナックルガードですが、KLXとかKDXに純正でついてるヤツの方が風除け効果は高そうです。風除け効果に限れば
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/CUB/
のページの下の方にあるソフトプロテクターなんか良いんじゃないかなぁ?カッコ悪いけど(^^;
Commented by ぎんなん at 2005-12-04 15:54 x
ナックルガードよりも大型前キャリアに興味をひかれる今日この頃。
ホッカイロ、役に立ってなによりでした。
一番上ですか。背中の首の下、心臓の上辺りをあっためると凄く暖かいような気がするのはワシだけではなかったのね。
あやしいツボがあるのかなあ。
Commented by namatee_namatee at 2005-12-04 16:53
>ぎんなんさま
残念でした。今朝ははかなり回復してましたので朝一で様子を見に行こうかとも思いましたが、寒いのと雨が降りそうだったのでやめときました。雪の中でも交通機関さえ確保できれば行く覚悟はあるのですが。w

>かぶくろすさま
純正は安いのですが、ヘロヘロだったと記憶してます(KLEと同じものだとしたら)。そうだとしたら今度は枝とかからのガードがままなりませぬ。
ソフトプロテクターはどこかでなにかが付けているのを見た記憶が・・・実物はそんなに格好悪くなかったと思います。まあとりあえず、手元にある奴をなんとか使ってみましょう。
Commented by ぎんなん at 2005-12-04 18:51 x
やめておいて正解です。
レポートにも書きましたが雨が心配だったので早めに撤収し、昼頃には帰宅しておりました。
ちうか、病み上がりはおとなしくしましょうね。
Commented by ぼうず at 2005-12-04 21:48 x
今回は残念でしたね。個人的にはぎんなんさんも書いてますがいい焚き火が出来たので満足であります。
これからの時期でもキャンプ可能ですか?房総なら道も凍らないし寒くないかと。ワタシも小さい寝袋で済ませられるので自転車で行きやすいし。ワタシは天気良ければ千葉で自力系、崩れたら東北で雪中ってな感じにしようかと。スケジュール合えば行きませう!

今回は寝る前の-2~3℃という気温に惑わされてカイロ使ったら寝汗で起きてしまいました。今の時期が一番難しいかもしれませんなぁ。
Commented by namatee_namatee at 2005-12-05 08:49
>ぼうずさま
上にも書きましたように、雪の中へ行かないのは交通手段と寒いところ用のシュラフががないだけですから、それが必要ないところなら問題無くキャンプ可能ですのでよろしくお願いします。

昨日の昼間が寒かったですね。サイドバッグのテストにシェルパに乗ってみようかと思ったんですが、あまりの寒さにその気力もなくなりました。w
Commented by かぶくろす at 2005-12-06 22:34 x
>ソフトプロテクターはどこかでなにかが付けているのを見た記憶が・・・実物はそんなに格好悪くなかったと思います。

冬物を発掘していたら、そのソフトプロテクターらしきものが出てきたんですけど・・・要りますか?
Commented by かぶくろす at 2005-12-09 08:23 x
要りますか?とか言ってる間に、自分のバイクに付けちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< これで安泰 あいたた >>