今日の買い物は

シェルパの荷台とテントとエアーマットでありました。

こちらにはWILD1というアウトドア用品店があるのですが、ここはまあ一番まともというか正統派というか、ディスカウントやホームセンターとは一味違う品揃えを売りにしているお店です。ちょっと高めなんですけど、アウトドア用品はブランドによっては値引きがほとんどないものもあるので、そこのところを見極めれば、まあ納得の買い物が出来ます。そんなことより、こんな田舎によくなくならずに生き残ってくれてありがとう、って感じです。
で、テントとマットを買いに行きました。が、火曜日は定休日なのでした。w

今日はテントに縁がなかったのかな、と思いながら上州屋があったので入ってみると、昨夜ナチュラムのサイトで候補に上げたテントのうちのひとつが転がっているではないですか。いくつか候補があって絞りきれなかったのでWILD1で確認してみようと思っていたのですが、ここでモノを見つけたのも何かの縁ということで購入してしまいました。最初に手に触れたものを元手にするというわらしべ長者と同じですな。w
今日の買い物は_c0019089_2005842.jpg

by namatee_namatee | 2005-11-22 20:01 | outdoor | Comments(11)
Commented by ぼうず at 2005-11-22 20:30 x
ふほほほ、そう来ましたか。やー、楽しみですね。これで雪中も出来ますなぁ(^^;
スタッドレスが無い?じゃ、電車&歩きだな(^^;
Commented by namatee_namatee at 2005-11-22 20:53
>ぼうずさま
いやいや、雪中のキャンプはやりませんので、今シーズンは。来シーズンまでにノウハウとアイテムを揃えます。w
今シーズンのテーマはツーリング(オートバイで)&キャンプでございます。このテーマにそっていろいろと買いそろえてまいります。
Commented by ぼうず at 2005-11-22 21:22 x
モーターサイクルでのツーリングキャンプなら適任者が2名もおられますな。
でも小さくて暖かい寝袋を手に入れれば道具はもう揃ってるんじゃないですか?あとは持たないという勇気を持つこと位?(^^;
Commented by ななしさん at 2005-11-22 22:09 x
てんとはえすぱーすがさいきょうです

すのーきゃんぷ、べつにきばるほどのもんでもないですよ
まっととしゅらふをちゃんとしたやつつかえばいいだけなのです
Commented by まねきねこ at 2005-11-22 22:34 x
雪~の進軍♪氷を踏んで♪
というわけで、雪の八甲田縦走でもやるんですかw
Commented by ぎんなん at 2005-11-23 09:31 x
うほほ、ラージフライ?
エアマット?インフレータブルマット?
いやいやご購入おめでとうございます。
これで冬キャンもOKですね。うっしっし。

これからの季節にバイクでキャンプとなるとやはり千葉あたりでしょうか。
Commented by namatee_namatee at 2005-11-23 19:01
>みなさま
まああれですよ、気持ちがオートバイでのツーリングに向いているって事ですよ。w

このテントのフライはラージじゃありません。それが欲しかったんですが、売ってませんでした。使ってみて不具合があったらそのうち買い足します。
Commented by ぼうず at 2005-11-23 21:13 x
を、モーターサイクルで千葉にツーリングですか。お待ちしてますよ~。
ヨサゲな林道もいくつかあるし、河原も砂浜もあります。

千葉の夏は山には山蛭、海にはDQNがわくので、冬が最適です(^^;
Commented by namatee_namatee at 2005-11-24 19:50
>ぼうずさま
いやぁ、房総といえども冬は寒くて。w
というか、ツーリングといってもテント持って行くとは限りませんってば。旅館とか民宿に泊まるかもしれないじゃないですか。なんだって必ずテント泊限定になりますかね、みんな。ww
Commented by ななしさん at 2005-11-24 21:13 x
さむいじきのきゃんぷはちっちゃいのがいちばんです
Commented by namatee_namatee at 2005-11-24 21:41
>ななしさま
やっぱり小さい方が暖かいのですかね。今まで使っていた奴は、ホームセンターの処分品で4人用ぐらいの奴でへなへなのよれよれです。フライも下の方まで無くておかげで寝袋の足下が濡れてつめいたいのなんのって。
今度のは独り用だし多分ちゃんとしてるだろうから寒い思いをしなくてすむ・・・と良いなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< わからん(汗 ちょうど中間って感じ? >>