土産にもらいました。

写真を見ただけで美味そうだ。
知り合いのお土産です。泡盛が好きだと言っておいたら買ってきてくれました。他の知り合いにも同じ事を言っておいたら、甕に入った古酒をもらいました。いやぁ、言うだけでも言っておくもんだなぁ。
しかし、飲みきれんぞ。

ちなみにこの写真はα-7D+AF 50mm F1.7で撮りました。つい最近ですが、このボケ具合はミノルタ独特のものであるということに気がつきました。Nikon(のAis)だとこんな風にやわらかく写らないんです。最初はあんまりボケボケなので、AFかなんかにトラブルがあってピントが甘いんじゃないかと思ったんですが、いろいろチェックしてもそんな気配がなく(等倍にするとちゃんとピントが合っている)、これこそがミノルタの写りなのだという事がわかりました。恐れ入りました。
c0019089_19135791.jpg

by namatee_namatee | 2005-11-11 19:15 | diary? | Comments(7)
Commented by ぎんなん at 2005-11-11 21:50 x
呑みきれん?
だいじょぶ、キャンプにもって来てください。
きっとすぐに無くなることでしょう。

ボケ味かあ、写真って奥が深いですなあ。
…何を今さらって感じかな(^^;
Commented by John at 2005-11-12 00:15 x
じゅる
Commented by namatee_namatee at 2005-11-12 12:26
>ぎんなんさま、Johnさま。
のん兵衛が寄ってきたよ。w
どちらかをキャンプにもって行きますよ。それまでに飲みきってなければ、ですが。
Commented by ぼうず at 2005-11-12 14:02 x
口があいてるヤツでもいいですよ~(^^;
Commented by namatee_namatee at 2005-11-12 16:04
>ぼうずさま
前回のときに持っていった奴が残ってるんですよね。まずそれを片付けてからにしましょう。w
って、わたしはいっつもビールで出来上がってしまうんですけど。
Commented by ぼうず at 2005-11-12 19:10 x
や、ワタシもそんなに強くないんですが。自力移動系の後だとすぐ撃沈しそうな予感(^^;
Commented by namatee_namatee at 2005-11-12 19:39
>ぼうずさま
右側の58ってのを飲んでみました。これはうまい。たぶん来週までは残っていないでしょうな。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 超広角を縦で撮ると いやいや・・・ >>