また朝(ry

「コニカミノルタ、写真事業を大幅縮小 法人向けに集中」
2004年11月4日付 asahi.comより・・・

この記事が最初にupされたときには「コニミノ写真事業から完全撤退」とよめる記事だったそうで、残念ながら私がその話を聞きつけて該当するのページ(ここ)を見に行ったときには修正後の記事に差し変わってました。どうもasahi.comの記者が早合点したようですね。

しかしまあ夕べの某巨大掲示板のカメラ・デジカメ板のコニミノ系スレがにぎやかだったこと。いつもはまったりなんですが、さすがにこの記事じゃなぁ。実際、コニミノの現状だといつ来きてもおかしくない事態だったりしますからね。w

とりあえず、一般消費者向けではデジタル一眼レフなどの高機能・高付加価値製品に力を入れていくということらしいので、いきなり撤退はない模様です。まあ完全撤退ということになってもそれならそれでわたしとしてはかまいはしませんけど。京セラがCONTAXやめて、NikonもMFレンズのリストラに乗り出して、と難民生活には慣れておりますので。w

ちょうど良い写真がないので、もうすぐみんなディスコン?のNikonMFレンズの箱でもおひとつ。
c0019089_940447.jpg

by namatee_namatee | 2005-11-05 09:41 | camera | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紅葉の中を 明るかったり暗かったり >>