微妙な感じ

ネタ切れです。
HDDをサルベージして、α-7Dが来たときに喜んで撮った写真をうp。

今の所レンズは一本しかありません。AF17-35mmF2.8-4(D) って奴です。これがまた、発注した翌日に2万ぐらい暴落しやがり、もともとのセット価格は近所の家電量販店で買うよりはるかに安かったのですが、それでもモノが届く間に2万も下がると微妙な感じです。
このレンズ、こういう風に普通に(普通じゃないか?)使う分には不満はありません。が、逆光気味だとフレアーが出やすいような気がします。APS-Cサイズなので、35mmに換算して一番短い17mmで25.5mmの感覚で使っているのですが、実際のところは中心部を切り取って使っているのでパースペクティブ(遠近感)は超広角のものとなっていて、太陽の方に向かって写真を撮ろうと思ったときに、そこら辺の感覚の違いから、うっかり太陽が映り込んじゃうときがあるのが原因だと思うのですが・・・それともやっぱり安物なのか知らん。(汗
微妙な感じ_c0019089_20275287.jpg

by namatee_namatee | 2005-10-26 20:29 | camera | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 学校出てから十余年・・・ モノモノシサにおいて >>