お米?

また「艦これ」で変なイベントやってる。w
深海棲艦に「お米」とか「海苔」とか「お茶」とかが強奪されたと・・・「主計科兵站」がどこにあるのかしれませんけど(鎮守府には見当たらないので、より上部組織に属しているはず。海軍省とか軍令部の方か。)、こちとら前回の大規模イベントで消費した資材の回復と次から次へと追加される駆逐艦の改二だなんだで忙しいんじゃい。自分のケツは自分で拭けと言いたい。w

火力と航空戦力で敵をぶん殴るイベントは大好きなんですけど、この手の「菱餅」とか「秋刀魚」とか何かを集めるイベントって苦手なんですよね。なのでとりたてて特別な行動を起こさず、適当に勲章を集めながらもらえる分だけもらう作戦でやってます。

その他には・・・本日は「浦風」が「丁改」になりました。「浦風」はもともとLv60ぐらいだったし設計図が必要ないので、さほど問題はないですね。問題なのはその後に追加された「不知火」の改二。「不知火」は昔から在籍していますけど、普段あまり使わない艦娘なので、Lvは34とか。w
それが改造Lvは72と来たもんだ。これは時間かかりますよ。もっとも設計図のために勲章も欠乏しているので、LvUpに時間かかっても問題ないわけでけど。(汗
あとは「伊400」がLv99に達したので「ケッコンカッコカリ」。55隻目のケッコン艦であります。わたくしはサボりまくりでLvUpは遅いはずですけど、じわじわと増加中です。>ケッコン艦
他には前述の通り、資材の収集に血眼になっております。今日現在の残高でボーキサイトが約190,000で、弾薬・燃料・鋼材に対して不足気味。演習や実戦で空母の使用を制限したりしているんですけど、もともとたまりづらい資材のためになかなか回復しません。20万はないと安心できない。(汗

と戦間期の「なまーずフリート」の様子をお送りしました。w

by namatee_namatee | 2018-05-23 22:25 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 珍しく出張 ドナドナ >>