昨日の晩飯

一日遅れですが・・・昨日の晩御飯は深川飯。上野駅で購入。830円でした。
かなり酔っ払っていたので味は覚えてません。(汗

これを買ってフレッシュひたちの自分の乗る車両に向かって歩いていたら、キヤノンの一眼レフ(EOS 5Dとか20Dとか?キヤノンのカメラはみんな同じに見えるので・・・)を持った兄ちゃんがすれ違い様にわたしの顔と首から下がったα-7Dをちらっと見て行きました。「鉄」の人でしょうか。わたしは「鉄」のケは全くありませんが。誤解されましたか?

鉄道はあまり好きじゃなかったですね、以前は。ところが、最近になって妙に鉄道の旅が好きになってきました。だって酒飲めるし、本も読めるし、寝れるし、写真も撮れるし、駅弁も食える。良いことばかりじゃないですか。まあ車両そのものには興味はありませんけど。
昨日の晩飯_c0019089_2028546.jpg

by namatee_namatee | 2005-10-24 20:30 | diary? | Comments(10)
Commented by ぼうず at 2005-10-24 21:49 x
あ、ワタシへの挑戦状ですか?(^^;
鉄も車輌の生い立ちなぞ調べていくとミリタリー系につながる部分があるかと。ある意味中島飛行機の空冷星型エンジンとか土井武夫さん設計ののキ61や空冷に載せ換えた五式戦と共通する部分があるかと。

ちなみにフレッシュひたちはE653系、スーパーひたちは651系であります。
個人的には常磐線だと急行「もりおか」で活躍していた451・3系が好きであります。サハシ451なんてタマランです。24系でも583系でも運行されていた寝台特急「ゆうづる」も魅力ではありますが、やはり453系に尽きるかと。

あ、すんません、マスターベーションでした(^^;
Commented by まねきねこ at 2005-10-24 22:18 x
普通の電車は好きになれないですが、新幹線に乗るのは好きです
Commented by ななしさん at 2005-10-24 22:47 x
えきべんがたかくてかえません
のりかえのときにたちぐいうどんばかり…
Commented by namatee_namatee at 2005-10-25 06:03
>ぼうずさま
電車の種類は分かりませんよぅ。急行「ときわ」は何度も乗ったことがありますが、子供の頃だったのでどんなだったのかよく覚えてません・・・

良く考えてみると、なにが嫌いだったのかわからんのでした。>鉄道
ちょっと余裕が出来たら、キャンプとともに鉄道の旅もしてみたいなぁ、と。
そのときはよろしくお願いします。

>ねこさま
新幹線はわたしも好きです。乗り心地がよくて速い。飛行機もそうだけど、乗るたびにたいしたもんだと思います。科学技術の勝利、って感じ?w

>ななしさん
いやぁ、駅弁高いですからね。深川飯は比較的安かったけど、他のは1000円以上はしますもんね。旅の楽しみということで、最初から予算を組んで(大げさ)機会があればなるべく食べるようにしてます。
Commented by たらんてぃーの at 2005-10-25 16:35 x
僕もクルマばっかりの頃は「ハァ?電車?」という感じでしたが
自転車で輪行したらその便利さ(飲める&寝れる)が魅力になってきました

ああ、またどっか走りに行って飲みながら電車で帰るってのやりたいなぁ
Commented by namatee_namatee at 2005-10-25 18:48
>たらんさま
関東に来なさい。一緒に・・・もう走れないだろうなぁ。(泣
輪行は「自転車があればなんとかなるさ」っていう自由な感じ?がなんとも言えずによろしいですなぁ。
Commented by たらんてぃーの at 2005-10-25 20:07 x
関東は遠いっすよぉ(泣
でもまた走りたいですよねぇ
自分用のまとまった休みが取れないのがネックです
Commented by namatee_namatee at 2005-10-25 20:51
>たらんさま
こっちから行くしかないか・・・いやぁ、でも遠いなぁ。まあ来年ですね。来年考えましょう。
Commented by たらんてぃーの at 2005-10-26 09:17 x
>なまさん
間をとって沼津あたりで落ち合うとか?
んで富士周辺(箱根とか)走って泊まると

何にせよ来年ですね
Commented by namatee_namatee at 2005-10-26 19:45
>たらんさま
そうですね。問題は脚力かも。最近のたらんさんの様子を見ていると、一緒に走れるとは思えません。w
宴会だけとかなら・・・富士見もよいかも。来年だけど。
名前
URL
削除用パスワード


<< モノモノシサにおいて 実戦投入 >>