念願の

特にネタがないので、昨日の続き的な。
こちらは小林源文先生のブースで購入したスペイン内戦関連のプラモデルやフィギュアの本。スペイン内戦がテーマとはマニアックですなぁ。
小林源文先生については知らない人はいないと思います。「黒騎士物語」とか「レイドオントーキョー」とか「オメガ7」とか、緻密でリアルな画とハードなストーリーには多くのファンがいるはず。かくいうわたくしも20年以上前からのファンです。先生の作品の80%ぐらいは持っているはず。

最近になってワンフェスなどのイベントに先生がお見えになるという話をききまして、本当かな、とか思いながらワンフェスに行くと本当に先生がいらっしゃって感動、でも気後れしてサインとか握手とかはしてもらわずに遠巻きに眺める、というのを繰り返しておりました。w
今回は思い切って・・・っていうか、サインとか握手してもらいたいなら本を買えば良いんだということに気がつきました。w
というわけで、おそるおそる先生のテーブルに近づくと、意外にも先生の方から声をかけてくださいました。「知り合いの作ったこの本、売れないから買ってよ。」って。w
正直、スペイン内戦は前述の通りマニアックに過ぎるので、他の本、先生の作品の方が欲しいような気もしたんですけど、せっかくなのでオススメを買うことに。


で、念願のサインをいただく。なぜか前書きのところに。w
「こんな本に前書きなんていらないよ。」と言いながら描いていただいたサインは、こうやって眺めてみると独特のタッチで描かれたスツーカとよくマッチしてます。前書きは読めなくなっちゃったけど。w

「黄色魔術オリエンタルガール」の完顔阿骨打先生、「最近この世界は私だけのモノになりました・・・」の唯登詩樹先生、「JET STREAM MISSION」のあびゅうきょ先生、そして今回の小林源文先生と昔からのファンだった漫画家さんのサインが集まってまいりました。とても嬉しい。
まあ、作品に偏りがあるのは認めますけどね。w

by namatee_namatee | 2018-02-19 21:33 | book | Comments(8)
Commented by colonel-mogy0079 at 2018-02-19 21:44
ワンフェスってのはそういう催しなんですね。
初めて知りました。

そもそも、コミケもはるか昔1回見に行っただけ。
Commented by シロ at 2018-02-19 23:01 x
〉なまさん
いいなあ。フランコさんですね。
Commented by フラフープ at 2018-02-20 00:00 x
サインがほしい、前書きも読みたい・・なら、やることは一つじゃないですか。w
Commented by namatee_namatee at 2018-02-20 22:28
>colonel-mogy0079さま
ワンフェス楽しいですよ。どうしてそんなフィギュアを作ろうと思ったのか?と言いたくなるようなのもあって、その発想と技術に見とれてしまいます。最近は必ずしも出来の良いものばかりではないということもわかってきましたけど。
コミケより敷居は低いですね。入場料が高いですけど。w
Commented by namatee_namatee at 2018-02-20 22:32
>シロさま
マイナーですけど、なんとも言えない味わいがありますね。>スペイン内戦というテーマ
ドイツ・イタリア・ソ連、しかもいろいろ過渡期というのがたまりません。
Commented by namatee_namatee at 2018-02-20 22:33
>フラフープさま
えーと、一生懸命に目を眇めて読む?
Commented by フラフープ at 2018-02-20 23:25 x
2冊買えば解決。w
Commented by namatee_namatee at 2018-02-21 18:22
>フラフープさま
コストの点を考えなければ良い提案ですな。w
名前
URL
削除用パスワード


<< チャレンジ開始 やっぱり幕張は遠かった。orz >>