やっぱり幕張は遠かった。orz

というわけでワンダーフェスティバルに行ってまいりました。お付き合いいただいたタカ氏、おつかれさま&ありがとうございました。
雰囲気としては「艦これ」がだいぶ少なくなって、「FGO」と「けものフレンズ」が目立ったかな。今回は「アズールレーン」一色じゃないかと思ってたんですけど、そうでもなかったですね。「アズールレーン」は「艦これ」とアイテムがかぶるので、例えば駆逐艦『なんとか』、とタイトルがあると「んー?なんか艦これの『なんとか』と感じが違うな。こういう解釈と表現もあるのかな。」と思ったところで「あ、これアズールレーンの方だ。w」ってなります。
あと「ガルパン」は安定して強かった。長持ちコンテンツですなぁ。>ガルパン

そんな中、目に付いたものをいくつか。例によって目に付いたものを適当に撮っただけなので資料的な価値はありません。
まずは「電人ザボーガー」の「操縦ヘルメット」だそうです。ザボーガー好きのタカ氏は目の色が変わってました。が、価格を見て断念。w


次は「地獄少女 宵伽」の「わら人形」。これフィギュアなの?w


こちらはご存知「ろーちゃん」。ろーちゃん可愛いよ、ろーちゃん。魚雷がリアルです。


そして、わたくし的に今回の一番のお気に入り。「ブラック・ラグーン」の「掃除屋ソーヤー」。w
わたしゃ「ブラック・ラグーン」の登場人物の中で一番好きですね。親しみすら感じる。「フレデリカ・ソーヤー」がどんな人物なのかは・・・血まみれのチェーンソー見ればわかるかな。詳しくはWikipediaでも見ていただくとして、やっていることはとにかく見た目は可愛いし、性格も悪くはなさそう。登場シーンでは良い味出していて、作者からも愛されているのでしょう。


本日は風が強かった。そのせいか、富士山がよく見えました。しかし寒かった。厚着のせいで電車の中は暑いぐらいなんですけど、乗り換えのホームは寒い。風邪ひきそう。(汗
南東北(本当は北関東)のひらがな5文字市から幕張メッセに電車で行くには常磐線(快速)で柏まで行き、各駅停車の常磐線に乗り換えて新松戸へ行き、新松戸から武蔵野線で海浜幕張へ、というルートなんですけど、武蔵野線も海浜幕張へ行く列車は微妙に少なく、乗り換えの待ち時間が結構あります。椎名さんのライブに行くときは、常磐線に乗っていれば終点の品川とか上野につくので、完全にリラックスしていられるわけですけれど、乗り換えがあるとそうはいかない。降りる駅を間違えると面倒なので、今どこにいるのかを把握しなければならず、少なからぬ神経を使います。
それでも行きは予定どおりでした。問題は帰り。海浜幕張から首尾よく武蔵野線に乗れたのは良いんですけど、その先の常磐線のダイヤが乱れてまして、特急列車が遅れている。そのあおりをくって、わたくしが乗っていた普通列車がなかなか進まない。特急列車の通過待ちが多いんですよ。しかも水戸で乗り換えなんですけど、これまたいろいろ遅れていて30分ぐらい待つはめに。普段なら3時間ぐらいのところが4時間以上かかりました。しかも斜め前の席(グリーン車です。)に座っているおばちゃんがずーっと紙袋をバリバリとかき回しているし、後ろの席のおっさんは席着くなりぐびぐび酒飲み始めて、フゥ〜とかスゥ〜とか五月蝿ぇなと思っていたらげっぷ連発し始めるし、落ち着かないことこの上なし。w

というわけで、2014年の時ほどではないにせよ、幕張はなかなか遠かったというオチでした。

by namatee_namatee | 2018-02-18 22:23 | diary? | Comments(4)
Commented by at 2018-02-19 22:34 x
おつかれさまでした。
LEDのおかげか良く撮れてますね。
私が撮ったのは感度が上がってるのでモヤっとした
写りばかりですよ。
Commented by fd-minimi at 2018-02-20 13:59 x
艦これが少ないのは一回出したものには版権許可しないというKADOKAWAの施策のせい。
Commented by namatee_namatee at 2018-02-20 22:35
>タ氏
大変お疲れ様でした。
LEDライトは効果ありましたね。あとは指摘された「もう少し下から撮る」ってのを心がければ、もっとマシになりそうです。
Commented by namatee_namatee at 2018-02-20 22:39
>fd-minimiさま
そんな仕組みがあったんですか。(汗
言われて調べてみると、ワンフェスの版権関連って難しくて、こりゃ一朝一夕に理解出来るもんじゃなさそうでした。(汗
名前
URL
削除用パスワード


<< 念願の 赤いからといって3倍速いとかで... >>