いよいよ


特にネタはありません。
昨日は各方面から「義理」の立体化したものをいただきました。「虚礼廃止」が信条のわたくしとしましては、実に不本意であります。本当は朝の挨拶とかだって廃止したくて仕方がないのに(毎日顔を合わせている奴同士で挨拶とか無駄なだけ。)、わざわざ「義理」を立体化してお互いの鼻先に突きつけるようなイベントは法律で禁止するとか、税金をかけるとかしてほしいところ。わたくしが独裁者になったらまず最初にそうしますね。w
もちろん、挨拶にせよ告白にせよ、実質的な意味を持つ「本気」のそれはその範疇ではありません。念のため。

「艦これ」は明日からメンテで、そのメンテ明けからいよいよ第1期最後のイベントとと言われる「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」が始まるそうですよ。実に楽しみ、と言いながら、前回のイベント終了後からコツコツと貯めてきた資材がまた一気に飛んでいくのかと思うとちょっと憂鬱でもあります。まあ資材は使うためにあるわけで、イベントで消費するのがスジというものではありますけれども。
その資材、本日現在の状況は図の通り。バケツはカンスト、燃料・弾薬は27万、ボーキサイトは22万といったところ。イベントが始まったからってすぐに突撃するわけじゃないですから、実際にわたくしが参戦するまでにはもう少し増えるはず。そして普通にしていれば十分足りるはず。w
前回のイベント時に比べて戦力はほんの少しだけ充実しました。大和型の「武蔵」がやってきましたし、「鈴谷」は軽空母化されました。水上戦闘機の「二式水戦改」は多大な資材をつぎこんで「二式水戦改(熟練)」になりました。駆逐艦の「長波」と「村雨」と軽巡の「多摩」は改二に。「長波」と「村雨」はさすが最新鋭の改二駆逐艦で大変強力。特に「村雨」は以前からのお気に入りだったので改二化はとてもうれしい。
それにしても「村雨改二」のビジュアルはなにかに似ていると思ったら・・・猫畑(にゃんこばたけ)の紫☆にゃーし先生(18禁を含む。注意。)の描く女の子にそっくりだ、これ。w
わたくし個人として広い意味でのフェチシズムの極致、妄想の具現化だと思っております。>紫☆にゃーし先生の作品
特に競泳水着とか好きな人にオススメです。w

それはそれ。我が艦隊は微妙に強化されましたけど、改修は遅々として進まず、特に艦上戦闘機と大口径主砲が時流から取り残されつつあります。やりたいことはイロイロあるけど資材が足りない。まるでかつての日本海軍みたいな(ry

by namatee_namatee | 2018-02-15 21:45 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 直6とか後輪駆動とか。w わたくし史上最強の美少女 >>