とりあえず一枚

とりあえず一枚_c0019089_1916217.jpg

近くの川の河口にかかる橋。α-7D+AFズーム17-35mmF2.8-4(D)の17mm側、ISOは1600、WBは昼光、絞りはもちろん開放です。シャッタースピードは1/6ぐらいですが、このサイズの写真を見る限りはブレはないようですね。さすがAS(アンチシェイク)付き。
by namatee_namatee | 2005-10-19 19:18 | camera | Comments(5)
Commented by まねきねこ at 2005-10-19 21:16 x
LAW補正した奴なんかが、これから見られるといいですね。
だけどやっぱ綺麗ですねー。
Commented by namatee_namatee at 2005-10-19 21:55
>ねこさま
LAWじゃなくてRAWじゃないですかね。
この画像も撮影時は一応RAWで撮りました。PCに取り込んで、専用の変換ソフトでそのままなにもせず現像?変換?しました。なので撮影時のWBも記載してあるのでした。現在の設定ではRAWとJPEGを両方記録しているのですが、画像データが10MB/枚を超えます。大変です。
Commented by ぼうず at 2005-10-19 22:14 x
ウチのS40/45でも生意気にRAWで撮れたりします。ただ、WB外さない限りあまり差が無いように感じます。現像ソフトがイマイチなのかな?

昨日のコメントに戻りますが
>自力移動系となると、やっぱりロードレーサーをお勧めします。
いや実は...(以下略)
Commented by 嗚呼 at 2005-10-19 22:57 x
おお、1/6手持ちですかこれが。
Commented by namatee_namatee at 2005-10-20 09:04
>ぼうずさま
おおっ、ロード行くんですか。それはそれは・・・(謎

RAWの現像ソフトについては、勉強不足ですのでただいま情報収集中です。とりあえずは付属してきたソフトで足りるような気がしますが・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< で、二枚目 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! >>