たまらない

先日観てきた「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-」、パンフレットの表紙だけで中身をネタにしないのはもったいないかな、というわけで、椎名さん演じる「走駝紗羽」先生の図。
なんていうか、モデルさんみたいですなぁ。二十数年前「攻撃は最大の防御」を歌ったこの椎名さんはこんな感じになりました。w
どちらの椎名さんも素晴らしいんですけど、わたくしとしては今の椎名さんの方が好きなんですよね。


上の図だと表情がよくわからないのですけど、こっちなら雰囲気は伝わるかも。
ちょっと「悪い目」になっております。w
視線はもちろん、指の先まで神経を使っているのがわかります。身長150cmそこそことは思えないこの存在感。演技の力ってすごいなぁ、と思います。

他の方と一緒に歌うシーンがあるんですけど、椎名さんファンのわたくしには椎名さんの声がよーく聴き取れます。正確でブレのない歌唱はさすがと感じました。あと声が高い。たいしたもんです。>椎名さん

by namatee_namatee | 2018-01-12 19:37 | diary? | Comments(3)
Commented by colonel-mogy0079 at 2018-01-13 22:48
Twitterでレビュースターライトでのへきるさんを讃えるツイートが多かった。

椎名へきるってあんなに歌も演技もうまいのか!と。

これが椎名へきるだ!って感じですね。
まあ私はレビュースターライトは見てませんけど………。

最近思いますが、実はこんなに精力的に活動してる芸歴20年越えの声優さんなんて、一部のいわゆるレジェンド様達ぐらいじゃないかと思いますね。
Commented by colonel-mogy0079 at 2018-01-13 22:49
まあもはやレジェンドなわけですが、
あ、レジェンド達成はこれからだ!
Commented by namatee_namatee at 2018-01-14 07:59
>colonel-mogy0079さま
頑なに評価することを拒む人々ってのが存在するような気がするんですよね。>椎名さん
初期からのわだかまり・思い入れの行き違いみたいなものが原因なのかなぁ、などと思っているわけですけれども、そういう姿勢は時代が下った今となっては滑稽にも見えます。まあいろんな言い分はあるんでしょうけれども。w

何があっても何も言わず黙々と積み上げてきた実績による「伝説」ですから、偉大な人だと思います。>椎名さん
名前
URL
削除用パスワード


<< 小物 試行錯誤 >>