毎年恒例


さて、明日はいよいよ年に一度のサバゲ関連の友人の忘年会@大洗であります。これで何年目になるのか・・・隣町に住んでいるわたくしとしては、当初はなにを好き好んで大洗なんかに?という気持ちがあったんですけど、ガルパンの隆盛とともに毎年この時期が楽しみになってまいりました。初回のころは近くに住んでいるから仕方なくという感じで顔を出していたんですけど(最初の時なんて宴会に出ないでウチに帰りましたからね。w)それが今では(ry

図は先日「ガールズ&パンツァー最終章 第1話」を観に行たときにもらった小さい色紙。これもコンプリート狙うとかいう人多そう。わたくしはやりませんけど。みなさん、また何回も観にいくんでしょうなぁ。
だがしかし、まだ第1話ですからね。全部で6話のはずで、今からそんなに気合入れちゃって息切れしないのか、本当に大丈夫なのかと。w

それにしても「最終章」、ネタバレが少ないですね。少なくともわたくしの観測範囲ではあからさまなネタバレはないです。みんな良く訓練されているようで。w
わたくしの感想は前にも書きましたけど「下らねぇ。w」というものです。あんな高校があってたまるか。でも、よく考えてみればそもそも「ガルパン」の世界全体がありえないわけで、それならこの線は正しい発展だなとも思いました。ちなみに声出して笑ったのはバーテンダーのカトラス(短剣という意味?)が生徒だったのがわかったシーン。そんな馬鹿な話があるか!と思いながらも笑いました。それにしても大洗の戦車の統一感のなさがさらに・・・おっとネタバレするわけにはいきませんなぁ。w

by namatee_namatee | 2017-12-22 21:59 | diary? | Comments(8)
Commented by フラフープ at 2017-12-22 22:56 x
このよ~く飼い慣らされた感じ、へきるファンに通ずるものがありますね。w>ガルパンファン

それにしても、第2話はいつ出るのでしょうね。
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-12-23 01:52
確かに、
下らねぇ(笑)

今回、一番良かったシーンは、、、うーん。

サウナ(*´∀`)



狙いすぎだろw
Commented by namatee_namatee at 2017-12-23 10:19
>フラフープさま
ああ、そういえばそんな感じもありますね。穏やかというか達観というか。w
い、1年後?w>第2話
Commented by namatee_namatee at 2017-12-23 10:20
>colonel-mogy0079さま
サウナ・・・なにげにそういうシーン多いですよね。>ガルパン
キャラの詳細が公開されて、一回観ただけでは覚えきれなかった詳細を確認して、また大笑いしました。w
Commented by フラフープ at 2017-12-24 20:05 x
いやぁ、何度観ても本当に下らねぇ。w

以下、ちょっとだけネタバレかも?もし心当たりのある方がいらっしゃったら、誰でも構いませんので教えてください。
新キャラ5人のニックネームが竜巻のお銀、爆弾低気圧のラム、サルガッソーのムラカミ、大波のフリント、生しらす丼のカトラスといなっていますが、生しらす丼だけ仲間はずれですよね?他のキャラは何となく船乗りの大敵っぽいのに、カトラスだけは食べ物?ちなみに、サルガッソーはwikiで調べるまで知りませんでした。w

Commented by namatee_namatee at 2017-12-24 21:13
>フラフープさま
フリントは有名な海賊の船長、ムラカミは「村上水軍」からなぁ。サルガッソーはそういう海域。ラムは船乗り御用達のお酒、カトラスは船乗りが使った短剣。お銀がわかりません。「巷説百物語」のお銀さん?あるいは「水戸黄門」の?w
組み合わせに法則みたいなものはないように見えるので、あまり深い意味もないような気がしますよ。>カトラス
Commented by フラフープ at 2017-12-24 22:21 x
失礼、僕が言いたかったのは「生しらす丼」の方です。他は何となく、船乗りの大敵っぽいものでまとめてますよね、天候とか海域とか。

ちなみに、お銀はキャプテンシルバーのことかと。
Commented by namatee_namatee at 2017-12-25 07:59
>フラフープさま
あー「宝島」のシルバーからですか。>お銀

「ラム」は人名とお酒の両方にかけてるんでしょうね。うーん「生しらす丼」だけ浮いてますねぇ。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 忘年会 なんとなく >>