やっぱこれだね!

健康診断の結果、太りすぎ・メタボ予備軍(これだけデブでも予備軍なの?じゃあ主力ってどんだけ(ry)と言われてしまったので、ダイエットすることに。とりあえず糖質を制限しようということで・・・それってご飯も麺類もダメってことじゃないですか、やだー。orz
もちろんビールもダメです。日本酒もワインもだめ。

というわけで、久しぶりにタリスカーを買ってまいりました。これなら文句あるまい。w
最近のわたくしはウイスキーの消費量が減っておりまして、どこかで貰ったサントリーの「知多」だかなにかをチビチビと飲んでました。が、どうもパンチがない。「知多」は「シングルグレーンウイスキー」らしいんで、イメージ通り、優しくて飲みやすい。その反面、ピリッとこないんですねぇ。

で、久しぶりに「タリスカー」を飲んでみると・・・これこれ、これですよ。ピリッと辛口、でも辛すぎず、スモーキーだけど「ラフロイグ」とか「ラガブーリン」みたいに煙臭すぎず、大変よいバランスと感じます。(個人の感想です。w)

ダイエットで糖質制限とか言いながら、今日のお昼はチャーハンでしたけどね。w
まあご飯は何とか我慢できますけど麺類はなぁ。たぶん無理でしょうねぇ。




by namatee_namatee | 2017-12-16 20:24 | diary? | Comments(6)
Commented by フラフープ at 2017-12-17 14:40 x
なまさんて太ってますかね?もちろん痩せてるとは思いませんが、(失礼ながら)年齢を考えれば「そんなもんでしょ」って印象ですけど。

忘年会はキケンですね。w
Commented by namatee_namatee at 2017-12-17 20:49
>フラフープさま
やばいですよ。w>デブ

忘年会はまた日本酒飲みまくりでアンコウ鍋とか雑炊とか、ダイエットとか絶対無理です。w
Commented by フラフープ at 2017-12-17 22:00 x
やる前から諦めてどーすんですか。w
遅い時間の食事は控えるとか、量を減らすとか、探せばできることあるでしょうに。w
Commented by namatee_namatee at 2017-12-18 12:19
>フラフープさま
実はわたくしの食生活って保険指導?の人が悔しがるぐらいにバランスが良いんですよ。朝昼晩と適量で適当な素材の食事を食べてまして。だから運動をせずに引きこもりでもこのぐらいですんでいるというわけでして。w

なので体を動かすのが一番なわけですけど(ry
Commented by at 2017-12-18 13:04 x
自転車はどーしたんです。
組んで終わりですかいw
Commented by namatee_namatee at 2017-12-18 18:57
>暴さま
買った当初は「夏は暑いから体に悪い」とか言ってて「今は寒いから体に(ry」というわけで。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 上々 これも懸案 >>