乗ってみた。

引き続きピストロードの話題を。
昨日はパーツの付け替えだけで跨ぐ事もできませんでしたので、今日は3本ローラーで乗ってみました。別にロードと違った感じも無し。ギアは固定なので足を止めることはできませんが、そもそも3本ローラーでは足は止められませんし。

物足りないので、ライトを装着して外で乗ってみました。
まあなんていうか「ピストロード」ってのがぴったりな乗り物でした。ポジションはもう一台あるアンカーのロードレーサー、RNC7とmm単位で違うだけ。乗った感じは全く違和感無し。ギアが固定なだけの違いしかわかりませんでした。長距離を乗ったり、その反対にバンクを走ったりすると本物のロードであるところのRNC7や本物のトラックレーサーとの違いがはっきりわかるのでしょうけれども、少なくとも電池の切れ掛かったLEDライトを頼りに恐る恐る近所の路地を走った限りでは違いはわかりませんでした。ww

そのほかには、バックを踏んで減速できるのがとても便利だと思いました。反面、変速が無いのがちょっと寂しかったです。

c0019089_1993319.jpg

by namatee_namatee | 2005-01-12 19:22 | bicycle | Comments(4)
Commented by かぶくろす at 2005-01-13 20:24 x
このチェーン引きはカブより立派です。w
Commented by namatee_namatee at 2005-01-13 21:27
おおっ。かぶくろすさんもトラックレーサーに興味がおありですか。どうですか、お一つ。
確かにこのチェーン引きは立派ですね。実際、自転車屋さんも「あれは良いモノだ。」と言ってました。でも他のパーツはたいしたことないです。まあ完成車でも定価12万円ですからその点はいたしかたないのですが。
Commented by たら at 2005-01-14 08:50 x
単品で買うとあのチェーン引きだけで2~3千円するんですよ
だから僕も買えないっす
Commented by namatee_namatee at 2005-01-14 12:34
確かに調整はしやすいです。>このチェーン引き
気に入ったので製作依頼中のホイールにもつけようかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪道 新型登場 >>