不便


相変わらずネタが(ry

会社のインターネットセキュリティのレベルアップということでUTMを導入したため、仕事用PCで「艦これ」ができなくなりました。w
「艦これ」だけじゃなくて広告もブロックするのでmixiのページとか、あちこち空欄ができちゃう。気持ち悪い。Dlsiteとかも見れなくなっちゃって不便この上無い。

なので「艦これ」は自前のSIMフリータブレットでやっております。w
これはこれでPCの方で艦これwikiを見ながらタブレットでプレイできるので、次のマスはどんな編成の敵だっけ?とかいうときや編成を組むときなどに便利ではあります。ただ老眼のせいでPCのモニタとタブレットを交互に見るのは結構疲れますなぁ。

さきほどE3の輸送ゲージが終了しました。輸送ゲージだと思って油断していたら、かなり厳しかったですね。とにかく大破撤退が多くて、なかなかボスにたどり着けない。やけくそになってダメコン積んで大破進軍で強引に突破。酷い戦いでした。
で、苦労した割に珍しい艦娘は落ちてこないと。伊400も対馬も影も形もありません。orz
今まで在籍してなかった艦娘としてはかろうじて「嵐」ぐらい。あと「春日丸」も落ちてきましたけど、これは「大鷹」にするのが大変で、ありがたいような迷惑なような。図はなぜかボロボロ落ちてきた阿賀野型軽巡洋艦の「矢矧」。凛々しくて好き。w
阿賀野型軽巡洋艦は他に「阿賀野」×2と「能代」が落ちてまいりました。阿賀野型軽巡が持ってくる15.2cm連装砲は我が艦隊の軽巡洋艦の標準砲なので、ありがたいものの所詮は軽巡、そんなにたくさん居ても使い道が無い。その割にもったい無い感が強くてどうしたもんかなぁ、と。>阿賀野型

E3の第3番目の戦力ゲージ用の編成を練っているところ。それにしてもゲージ3つは多すぎですよ。せめて2つにしてほしいなぁ。今回は中規模イベントと言いながら、前回の夏の大規模イベント並みに資源が減ります。(汗
それはそれ。第3番目の戦力ゲージは「小沢艦隊」縛りなので装甲空母の「瑞鶴」を投入です。あと「日向」「初月」「千歳」「千代田」「五十鈴」で。第一艦隊は正規空母の「加賀」を追加。「加賀」もイベントのときだけ呼び出される艦娘になっちゃいましたなぁ。第二艦隊には引き続きの「鈴谷改二」と定番の「妙高」「木曽」「雪風」「綾波」・・・いよいよ本気出してまいりました。w
「鈴谷改二」は軽空母に改造できるんですけど、航空巡洋艦としてあまりに有能なのでそのままになってます。2隻用意してそれぞれ航巡と軽空母にすれば良いんだ、ということで、もう1隻育てているんですけど、まだLv59で先は長い。

といった感じでgdgdで終わります。

by namatee_namatee | 2017-11-24 21:18 | diary? | Comments(2)
Commented by バッズ at 2017-11-24 22:47 x
E3は丙でも普通に大破するので堀がめんどかったですわ
そして、以前不注意から失った萩風と伊400が連続してきてくれたのは運が良かったです

とはいえ、あとの持ってない艦はドロ率1%かそこらなので、出るとは思えないですがorz
Commented by namatee_namatee at 2017-11-25 22:16
>バッズさま
雲龍とかでたみたいで、羨ましいですよ。雲龍がいないせいでいろいろと差支えが出てるんで、ずっと待っているんですけど一向に落ちてくる気配がありません。今日はまた春日丸が落ちてきました。レアはレアですけど、2隻も3隻もいらないですよ。orz>春日丸
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 辛いけど楽しい。>E4 引きこもりの1日 >>