任務成功(半分だけ)

任務成功(半分だけ)_c0019089_17090284.jpg
というわけで「しょーなんちほー」へのツーリングというかPX125 Euro3のフェリー任務。
朝4時に起きて4時30分に出発。下道(当然ですな。)をトロトロと走って約6時間。無事に目的地に到着であります。ほぼ予定通りでした。図の日本橋あたりと藤沢市でナビの指示が分かりづらくて迷いました。それがなかったら30分は短縮できたはずなんですけど。

この写真を撮ったのはファミマで朝ご飯を食べた後なんですけど、お金を払った時に店内に鍵を落としましてね。鍵がねぇ!って焦りながら撮ってます。w
ちなみに心配された雨はほとんど降られませんでした。藤沢市に入ってからほんのちょっとだけパラパラと。気温もそんなに低いわけでもなく、むしろ厚着し過ぎで汗をかくという。

今回のプロジェクトは「しょーなんちほー」のベスパ専門店にPX125を預けて、基本的な整備(ほぼ全バラ。ワイヤー類も全部交換。)とチャンバーの交換をして貰うというもの。目的はPX125のベストなセッティングを体験してみるのと排気ガス規制でバランスが崩れてしまったエンジンを本来の性能が出るようにすること。ネットで情報を収集したところ、はっきりと具体的な整備内容と良い評判があり、納得してお願いできると思えたお店で最も近いのが今回の目的地だったわけです。残念ながら「なっとーちほー」ではそういうお店は見つけることが出来ませんでした。東京ならあるのかもしれませんけど、前述の通り具体的に整備内容の詳細を確認できず(わたくしが)このお店でと決断には至らず。この件の詳細は後ほど。

今晩は平塚のホテルに泊まります。明日は椎名さんのライブです。なのでPX125は改めて取りに来ることになります。いろいろ面倒ですけど、もう良い歳なんだからやるときはちゃんとやりますよー。w

by namatee_namatee | 2017-10-28 17:57 | motorcycle | Comments(4)
Commented by フラフープ at 2017-10-28 22:25 x
おお、平塚!僕の実家がある市じゃないですか。もっとも、平塚駅からははるか遠いですけど。w

明日は東海道線で来るわけですね。元気な姿を見せてください。
Commented by namatee_namatee at 2017-10-29 22:24
>フラフープさま
お疲れ様でした。台風の名前は「サオラー」でした。ベトナムの命名で「ベトナムレイヨウ」(動物)のことだそうです。

平塚といえば「都まんじゅう」だそうで。会社で「買ってこい!」と言われていたんですけど、買ってこいと言われて買うほどお人好しでは(ry
Commented by 古美根 at 2017-10-31 21:38 x
//chigasaki-gohan.com/daikokuan_hiratsuka
大黒庵とか。
Commented by namatee_namatee at 2017-11-01 12:43
>古美根さま
「しょーなんちほー」は11/3に再訪の予定がありますけど、平塚へは行かないなぁ。orz
下調べしてから行くべきでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< タフコンディション 突貫工事 >>